Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部通信2016晩秋 vol.2

さて、隊長のブログに次回の部活動企画の要望を間接的に知らせる記事が載っていたが、何気に注文が多いのだった。

注文の多い記事↓ ↓ ↓

http://ameblo.jp/sa101hiko/entry-12214321256.html

だが逆に言えば、隊長が何を望んでいるのかが分かりやすいので、企画担当の維水志としてはやり易い。

それで先ほどだいたいの企画の詳細が決まった。

これをベースに後はまあ臨機応変に行動していこうと思う。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ついでに全部考えてもらっちゃえばよかったのに・・・」

と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

07:00 神奈川県内のあるPAに集合

神奈川県内にその時間ということは隊長は随分と前に家を出ないといけないだろう。

維水志はそうさな・・・、6時半過ぎでよかろう。

ここで朝食を取るなら是非「あれ」を食べようと思うのだが、それはまあこれから相談して決めることにする。

仮に食事を取るとして出発は

07:20

朝の景色を楽しみながら70キロほど走って9時前後には温泉到着だ。

朝から温泉だあーーーーっ!

絶景だぞお!

烏の行水の隊長ゆえに滞在時間は30分程度だろうか。

なので出発は、

09:30

そこからはまたライディングを楽しもう。

10時半から11時ぐらいの間であるカフェで休憩だ。

途中、いい景色があればもちろん休憩あり。

ここでソフトクリームでもいただきたい。

リフレッシュしたところで11時半に本日のメインイベントとも言える絶景ポイントに到着だ。

メインイベントとなるか否かは天気次第である。

滞在時間は1時間前後を要するだろう。出発は、

12:40

そこから割と近いところに海鮮の美味しい店がある。

やっぱ伊豆に来たら海鮮をいただきたいしね。

これもまたメインイベントと言えばメインイベントだ。

ゆったりと昼食を取って滞在時間は70分ぐらいか。出立は、

13:50

さあ、そっから夜の宴の食材を探しに海岸沿いをひた走るぞ。

候補は2個所めっけた。

最初がダメなら次。

最初がよくても次のも見て、良いのがあったら追加してもいーかもしれない。

うむ。前回の伊豆ではサザエと小ぶりの伊勢海老を買ったんだったな。

今回もサザエは必須だろうが、あの時のサザエは房総のサザエの味を越えることはなかった。

伊豆のリベンジなるか、だな。

食材をゲットしたら陽が沈む前に宿へ向かおう。

せっかくだから西伊豆スカイラインを走ろう。

そして今回は前回には寄らなかったレストハウスにも行ってみよう!

そして、

16:00

修善寺のライダーズハウス着!

まあ一日目の行程はこんな感じ。

そこから宴の準備に取り掛かる。

ある意味、宴がメインイベントになるだろう。

なんつっても隊長とは2年ぶりの再会だ。

山形ツーではなかった隊長節が久しぶりに聞けるのが一番の楽しみかもしれん。

それにもしかしたらゲストが現れる可能性もあるとかないとか。

あー、もう楽しみだなあ~(*´▽`*)

ほんの1ヶ月前にとっても楽しんだばかりなのに、こんなに楽しいことが続いていいのかなあ・・・。

そうそう、キャンプ道具はだいたい揃っているライダーズハウスらしいのだが、薪とか炭とかもあるのかしら?

A4君やちり鍋も持っていける余裕があるのだけれど、それはどーすべきだろうか。

せっかくもらったA4君を使ってみたいし、正しい使い方を教授願いたいのだが。

帰りの予定はまたあした。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=