Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

iL CHIANTI 江の島

1月某日。

珍しく江の島へ赴く。

DSC_0480.jpg

この日はiL CHIANTI(イルキャンティ)江の島でランチ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「江の島よりもまずは食べ物ありき、のような気がする・・・」

と思ったら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

イタリアンの店だ。

低糖質ダイエットをやってるからにはイタリアンなんか縁がないもんだと思っていたが、そうでもなく、意外と食べられるもんが多いのだった。

DSC_0479.jpg

この店、割と全国的に支店があるみたいで、以前、小田原のに行ったことがある。

そっちは確か「PORTO」ってサブタイトルが付いていたが、ここ江の島は「BEACHE」となっている。

たぶん、「港」とか「ビーチ」とかって意味なんだろうけど、全ての支店がそういった地理的な店名を付けているのかと思いきや、「イルキャンティ横浜」みたいのもあってまるで統一感がない。

まあ美味しければ名前なんてどーでもよいのさあ。

DSC_0477.jpg

店内からは海が見える席もある。

ここは割と奥まったところにある席なのだが、小田原のに比べると店内はやたら広く、集客力も3倍以上ありそうである。

DSC_0456.jpg

じゃまあお酒でも飲みながら食事といきましょうか。

飲み物のメニューも充実している。

DSC_0458.jpg

まずはブリかハマチのカルパッチョ

2ヵ月ぐらい前のことなので、どっちだか忘れた。

DSC_0459.jpg

作り置きなのか、冷えててとっても美味しかった。

DSC_0460.jpg

シーザーサラダ。

結構な量があり、満足できる。

DSC_0462.jpg

なんか、瓶入りのドレッシングが渡された。

アンチョビベースの美味しいドレッシングだ。

かけすぎると塩辛いから注意。

DSC_0463.jpg

タコととびっこのチーズなんちゃら?だったけか?

いや、これがめっちゃ美味いんだわ。

DSC_0466_20170404234049e5f.jpg

皿に火が付いたまま運ばれてくる。

DSC_0471.jpg

こりゃあまた食べたくなる味だ。

DSC_0473.jpg

あとソーセージの盛り合わせ。

DSC_0474.jpg

山ゆりポークのなんとか。

DSC_0475.jpg

これが運ばれてきたときにゃすでに腹が結構いっぱいになってきていてギリ食べきれたのだった。

この時期ぐらいからだ。低糖質ダイエットを初めてから、あんまりオーダーし過ぎなくてもだいじょぶだ、ってわかってきたのは。

この時以来、外食でのオーダー数を減らしているはずである。

DSC_0481.jpg

ついでに江の島をふらつくことに。

DSC_0484.jpg

初詣も兼ねて。

DSC_0487.jpg

天気は今一つだったが。

DSC_0493.jpg

ここも先ほどのイルキャンティの姉妹店、だと思う。

こっちはカフェっぽいのかしら?

この日は岩場までは行かず、途中で裏道みたいのを通って帰ることにした。

DSC_0494.jpg

でっかい台湾リスかしら?

裏道は初めて通ったが、なかなか情緒がある。

DSC_0497.jpg

こちらからだと先ほどまで見えなかった富士山が見える。

もう少し天気が良けりゃね。

久々の江の島だったが、なかなか美味しかった、否、楽しかった。

また来たい。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=