Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

春堪能

桜の季節は身近な自然の美しさに触れられる機会が特に多いと思う。

 

 

 

桜通り、だったっけか、以前も動画で紹介したことがあるが、桜並木がずーーっと続くとっても美しい通りがある。

 

風が強い日には桜吹雪が舞い散り、それが道路で舞っているとなんか海の上でもクルーズしているかのような錯覚に陥る。

 

美しい。

 

 

 

 

 

 

DSC_1101.jpg

 

そしてこの公園内とすぐ横を流れる水無川みずなしがわ)沿いの桜街道もまた素敵。

 

 

なんだけど、桜が満開の時期は毎年決まって曇っている確率が高いのがザンネンだ。

 

ここに住んで5年近くになるが、晴れていたという記憶が薄い。

 

 

 

 

DSC_1112.jpg

 

ほら、今年もこんな風に空がどんよりと・・・・。

 

 

実はこの前日も曇りだったのもかかわらず来てしまい、だいぶザンネンな感じだった。

 

で、この日は朝方晴れ間が出ていたからチャンス!と思って二日連続で来たのだが、これまた着いたころにゃこんな感じになっちゃったんだ。

 

 

 

だが、さらにその翌日・・・。

 

 

 

 

 

DSC_1134.jpg

 

やあ、三日連続だ。

 

執念の勝利だな。

 

 

 

 

DSC_1141.jpg

 

やっぱ桜は青空じゃなきゃあね。

 

 

 

 

 

DSC_1152.jpg

 

お花見を楽しむ人たちもたくさんいる。

 

土日はもっと賑わうのだろう。

 

 

 

 

 

DSC_1132.jpg

 

快晴、とまでは行かなかったか。

 

 

 

それで近くに戸川公園という大きな桜がある名所があるので行ってみることに。

 

 

 

ここ、以前は平日は駐車場が無料だったんだけど、今は有料になってしまった。

 

あくまでも推測だが、ここに用がない登山客がここに車を停めてっちゃうからなんじゃないかと思われる。

 

 

ほら、体が不自由でもないのに障碍者用のスペースに平気でクルマを停めるやからの率が高いこの街の一部の連中と同じ心理でしょう。

 

もっともここの場合は登山者全員がこの街の人間とは限らないが。

 

 

まあ体が不自由じゃない代わりに頭が不自由なんで仕方があるまいな。

 

 

 

 

 

 

DSC_1162.jpg

 

で、途中、面白いもんを見つけた。

 

 

へー。

 

平成32年って2020年かしら。

 

 

そんときゃここから新東名を利用できるんだろうか。

 

今だと一番近い東名のインターチェンジまで12分かかるんだが、ここができたら7分ぐらいで行けるかな。

 

大して変わらんが、5分違うとだいぶ違う気がする。

 

 

早くできないかなぁ。

 

 

 

 

DSC_1163.jpg

 

発掘調査して遺跡が出ちゃったらSAができないんじゃ・・・・。

 

 

 

 

 

DSC_1165.jpg

 

戸川公園に到着。

 

 

桜よりも今はチューリップがウリのようである。

 

 

 

 

 

DSC_1187_20170419121016260.jpg

 

おー。

 

 

 

 

DSC_1190_2017041912101800b.jpg

 

なかなかの絶景。

 

 

 

 

DSC_1195.jpg

 

いーねー。

 

 

 

 

DSC_1197_2017041912151399f.jpg

 

そーいや、ここ、キャンプ場もあるんだ。

 

 

屋根付きのBBQ施設もある。

 

水無川だけに、浅瀬の緩やかな流れの川沿いにあり、水遊びも楽しめる。

 

 

料金がちょっと高かった気がするが、ウチのBBQセットもまだ1回しか使ってないからもったいないんで是非利用してみたい。

 

 

 

 

 

DSC_1198.jpg

 

自然が美しいだけがとりえってのは悲しいから、他にいいとこ見つけなきゃ。

 

 

けどなあ、飲食店もなあ・・・。

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=