Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

2週連続横浜ライド

P_20170423_134110.jpg

野毛大道芸にやってきた。

先週は伊勢佐木町、今週は野毛、2週連続で休日に横浜にいるだなんて住人だった時以来じゃないかしら?

それにしても遠くなったなあ・・・。

横浜。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます(*´▽`*)

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そうなのだ。

電車で行くとそりゃもう小旅行になってしまうほどに遠いのだ。

だからこれまた2週連続でバイク。

東名が空いてりゃ1時間弱で行けるのだが、電車だと1時間半ぐらいかかっちゃう。

問題は駐輪場だな。

ただでさえ少ない自動二輪の駐輪場。

先週の伊勢佐木町でも探すのに苦労したが、桜木町エリアにゃもっと少ないのだった。

で、めっけたのが、

1時間100円で、最大料金設定800円のところと、

3時間まで無料でそれ以降1時間200円のところだった。

滞在時間が5時間程度なら断然後者、6時間を超えて停めるなら前者が正解となる。

実は今回は中学時代からの旧友サケウチとの久しぶりの食事会でもあるのだが、さすがに6時間も滞在しないだろうから後者を選んだ。

が、間違いだった。

食事会が意外と遅い時間に設定されていてお酒を少々いただいてしまったもんだから、暫く帰れなくなったのだった。

午後1時集合で食事会が午後4時からって・・・・。

それまでの3時間、大道芸を見るって・・・。

さ、さ、さんじかん~~っ?

P_20170423_131741.jpg

こ、これを大道芸と呼ぶのかどうかは知らんが、これを、さ、さ、さ、さんじかん~~~っ?

P_20170423_132043.jpg

まあ実際はそれ以外にもいろいろあったんで、楽しいは楽しいのだけれど、時間が経つのが長かった。

P_20170423_133008.jpg

最初にいくつか見た大道芸人さんが割とお年を召した方が多かったんで、若者はいないのかと思ったがそうでもなかった。

それにしてもしゃがんで見てる聴衆が前列から2列ぐらいまでで後は皆立ち見なので、面白そうで人気の芸だとほぼ見えないのでストレスが溜まるのだった。

そーいや先週の伊勢佐木町でも大道芸をやっていたが、そこじゃ座っている人率がもっと高かったような気がする。

そんで2時半をまわったところで限界が来た。

よくもまあ1時間半も持ったもんだ。

寸劇みたいのをやってるグループのが一番面白かったかも。

うむ。

サケウチよ。

次回は維水志に企画を任せてもらおうじゃないか。

横浜は遠いし。

それで桜木町駅まで戻って結局スタバでコーヒータイムをするという・・・・。

せっかく野毛まで来たのに・・・。

まあ文句は言うまい。

コーヒー飲みながら彼の仕事の愚痴を聞く。

やがて食事の予約時間が近くになったので野毛に戻る。

野毛では先ほどの寸劇の第二部が行われていた。

さっきより空いてて見やすいでやんの。

P_20170423_160106.jpg

サケウチが選んでくれたのはここ。

タッカンマリ?の店。

なんでも人気で休日だとなかなか予約が取れないんだそうで、今回はたまたまラッキーなんだとか。

それもよくこんな賑わう日に予約ができたものだ。

P_20170423_160211.jpg

こんな明るいうちから宴会だーい。

P_20170423_160923.jpg

タッカンマリだなんて初めて聞くかもしれん。

なんでも鶏を丸ごと一匹鍋で煮て食べるんだそうな。

サムギョプサルとは違うとかなんとか・・・。

そのサムギョ・・・自体がよくわかりませんし・・・。

P_20170423_160936.jpg

醤油をベースにして、お酢、何とかって言う辛味噌みたいのを入れたタレを作り、これに煮た鶏をつけて食べる。

で、なんとここにマスタードをちょっと入れるってのが斬新である。

サケウチいわく、このマスタードが入ることで随分と違いがあるんだそうだ。

P_20170423_160933.jpg

今回、飲み放題食べ放題の五千円コースだそうだ。

食べ放題と言っても追加できんのはこのつくねと鶏のぶつ切り、ネギ、えのき、薬味のニンニク・ネギだそうである。

P_20170423_161132.jpg

で、一品料理が二品ほど出てくる。

なんかのタレに付け込んだエビ。

P_20170423_163023.jpg

味噌やキムチと共にサンチュでくるんでいただく豚肉料理。

P_20170423_161512.jpg

鶏が煮えた頃に店員さんがこうしてハサミでちょん切って食べやすくしてくれる。

この時点ではまだ仲間で火が通ってない部分がある。

スープがだんだん濃くなって鶏の出汁が強く感じられるようになってくるのが美味い。

タレは、そーだなあ・・・。

むーん・・・。

食べ放題と言ってもそんなに食えない。

もちろん飲み放題もだ。

鶏を食べ終わったら乾麺を投入し、鶏の出汁を十分に吸わせていただくんだそうだ。

やー。久しぶりに本物の麺をいただいた。

P_20170423_172745.jpg

そして最後は雑炊で〆。

余すところなくスープをいただいた。

で、この雑炊が最高に美味い(≧▽≦)

いやあ・・・・。満腹。

その後、野毛界隈をぶらつき、完全に酔いを醒ますためみなとみらいの万葉の湯へ。

湯船につかりながらお互いに仕事のことなど随分といろいろと会話が弾んだ。

やあ、すっかり夜になってしまった。

あ、駐輪場・・・・。

最大料金設定のとこにしとくべきだった・・・。

まあ監視カメラ付きだし保険料だわな。

それにしても桜木町駅に隣接するビル内なのに3時間無料ってのは良心的だなあ。

50分で帰宅。

それにしても影丸の高速ライドってのは爽快だ。

100キロぐらいからの、クオォォォーーーーーーーーッ・・・・・

っていうサウンドがたまらん。

ABSがついてればなあ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=