Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

維水志ガレージ 新レイアウト

VTRを売却したため、維水志ガレージにぽっかりとスペースが空いてしまった。

DSC_1382_20170511234217948.jpg

あのコーナーギリギリに停めていたわけだが、もはや2台並べることがないならば、そこを有効活用せねばなるまい。

ということでラックの位置を変えることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「250→125計画はどーした・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_5336.jpg

以前は奥にあったラックを・・・・・、

DSC_1495.jpg

VTRを停めてたあたりに移動。

おー。

すげー広々としている。

DSC_1497_20170511234219e17.jpg

ラックをもう一つ横に並べられそうだ。

それよりホントは奥に棚を設置したいのだが。

DSC_1498.jpg

中段はこんな風にケミカルとかちょっとしたツーリンググッズを置くのは今までと同じ。

DSC_1499.jpg

あみあみの位置も左側サイドへ。

設置した当初はキーを掛けていたが、ガレージ内だからキーを抜く必要がないためあんまり利用しないかも。

もっと有効利用できる方法を考えねば。

DSC_1500.jpg

上段はキャンプ道具。

同じくめったに出番はない。

マンタのタンクバッグもなあ・・・。

DSC_1504.jpg

そしてD2で買ったコンプレッサー。

DSC_1503.jpg

で、家の設計上、ガレージは一応屋外という設定になってるらしく、コンセントがこれになっちゃってるもんだから使いにくいったらありゃしない。

DSC_1502_201705112347302c3.jpg

なので延長コードで上に引っ張ってきた。

DSC_1501.jpg

これだけでも使い勝手が断然良くなった。

空気圧チェックを毎日やったっていーぐらいだぞ。

DSC_1505_2017051123480953b.jpg

j-tripの「はじめてスタンド」だか「かんたんスタンド」だか。

これは買って良かった。実に使いやすい。

広々としたからさらに使いやすくなるだろう。

DSC_1506.jpg

バイクのまわりを障害物なしにぐるりと回れるようになった。

こうして見ると、このガレージはバイク1台用だね。

家を建てる前だったか、維水志邸施工の候補から外した建設会社の女性設計士が「ガレージは幅180センチで十分」とか言っていたが、とんでもない話だわ。

しかも、それで2台でもだいじょぶとか言ってなかったか?

アホや!

ガレージはバイクが入ればそれでいーわけじゃないし。

そーいったとこ、あそこはダメだったわ。ってか設計士がダメだったわ。

維水志ガレージの幅は2.7メートル。

これがまさに一台分と言えよう。

建設会社は斬新にして正解だったと改めて思う。

DSC_1507.jpg

新レイアウトで正解。

VTRはいなくなってしまったが、ガレージは新たになった気分。

これからますますバイクライフを楽しんでいこう!

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=