Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

南房総の夜は更けて

DSC_1640_20170530191315454.jpg

さあて、宴の始まりだ!

まだ明るいけど・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「昼間から酔っぱらうだなんて、贅沢なひと時だねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そーいや、受付で今日は「蛍ナイト」かなんかのイベントが施設内で20時からあるって言ってたから忘れないようにしないと。

DSC_1637.jpg

まずは隊長チョイスのバカ貝の酢味噌和えから。

ぷりっぷりで美味し!

DSC_1638_201705301913132df.jpg

維水志チョイスのくじらベーコン。

今まで食べたことなかったのだ。

DSC_1639_20170530191314230.jpg

合間に塩っ辛い生イカのなんとかをはさみ・・・・、

DSC_1643.jpg

冒頭の写真のカマンベールチーズのチーズフォンデュへ。

おお、維水志の白ワインがここで役に立つとは!

DSC_1644_201705301913546cb.jpg

シャウエッセンと共に。

ああ、ブロッコリーかなんかあればもっと良かったな。

そして・・・・、

DSC_1645_201705301913556b7.jpg

いつもお世話になります!ジンギスカン

DSC_1648_20170530191357ad9.jpg

だからさー、隊長、維水志もそんなに量は食べられなくなっちゃったんだってばー。

って、言ってんのに、隊長は肉を一切れか二切れ食べたら後はもう写真のように、ウィスキー入りのシェラカップを片手にふんぞり返ってひたすら喋るだけになってしまうのである。

単身さんがいれば問題なかろうが、ここは維水志が頑張るしかあるまい!

DSC_1652_2017053019135837b.jpg

やがて夜が更けてきた。

蛍のイベントがあると言ってた割にゃ場内放送があるわけでもなく、15分ぐらい遅れてしまった。

では、音声のみをお楽しみください。

たま~に、ホタルが光るときがあります(笑)。

なんとも神秘的で、これに関してはとても良かったと言える。

「ちゃんとやったらスゴイ施設になるはず・・・」と、隊長。

維水志もホントそう思った。

DSC_1653_20170530191400210.jpg

さあ、飲み再開と行こうか。

A4君は焚火台としても活躍してくれる優れものである。

こんな素晴らしいものをいただいちゃうだなんて、維水志は幸せ者である。

隊長はもうへべれけ状態になってきているようだ。

「維水志さん、あんたねー、これからもつ煮を食べないとダメでしょう」

と、言っている。

だからさー、もうさっきのジンギスカンでアウトだってばー。

と言うと、

「あんた、バカあ~?」

あはは、もう完全にいっちゃってる~(*´▽`*)

DSC_1664.jpg

と、いうわけでもつ煮タイム。

維水志のちり鍋登場。

DSC_1667.jpg

いやあ・・・、誰が食うんだべ?

と、思ったが、汁がめっちゃ美味い!

野菜から出る汁だけでは水分が足らずにここでも維水志のワインが少し活躍したのだ。

具もまあ野菜が中心だからか、なんとか半分近くは平らげることができたのだった。

これでこのもつ煮も倶楽部の定番になった、と本人はおっしゃるが、彼はおそらく一口も食べてなかったかもしれん。

DSC_1668.jpg

維水志もワインをここまで飲んだぞー!

やるじゃないかあ!自分!!

だがここが限界だった。

23時前にはもう就寝となったのだった。

あ、そうそう。

明日の記事は倶楽部恒例の「焚火トーク」なのだ。

最高に面白い。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=