Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

準備は整っている

DSC_2189_20170613135647e4e.jpg

影丸との別れを惜しむ一方で、ロデムを迎え入れる準備も着々と進めている。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いよいよ新章のスタートか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

維水志の場合、昔乗ってたと言っても専ら足としての「乗り物」利用だけに留まっていたから、本当の意味でのバイクとの付き合いはなかったに等しいのかもしれない。

オイル交換等、整備など一切しなかったし、ツーリングやキャンプすらしなかった。

バイクに関する知識がほぼないに等しい中、25年ぶりにリターンしたところで右も左もわからん状態だったのは必然だった。

影丸との付き合いは、そんな素人状態から始まったので彼にはいろんな面で面倒を掛けたのだった。

立ちゴケも結構したし、不要にコカしたこともあった。

それでカウルに傷をつけてもとうとう最後まで直してやれなかったし、そのうちやれ維水志ローダーだの、維水志マルチバーだのいろんなもんを押し付けてしまう始末・・・。

けど、この7年間のそういった稚拙な経験があったからこそ、これからはバイクとの深い付き合いをもっと深くしようと思えるし、家にガレージまで作ったのはその表れなのだ。

そしてロデムには維水志ローダーではなくパニアケースを。

お金をかけるところはちゃんとかけていこうと思う。

で、その準備を少しずつ始めている。

まずはこれだ。

DSC_2188.jpg

ちゃ、茶トラえもん~。

DSC_2190.jpg

リムテープ

ドレスアップだあ。

今度は野球場でもらった「アイラブ横浜」みたいなステッカー、否、シールじゃないぞ。

  

DSC_2185_201706131356423f0.jpg

そしてタンクバッド。

今の影丸のタンクを見ると、やはりお腹が当たる辺りに少々のキズがある。

今回は最初から保護しておくのだ。

ただタンクの美しさが損なわれるので、あんまデカいのは貼りたくなかった。

デザインも曲面に貼るからか、なんか、おどろおどろしいやつしかないし。

カーボン調とかもいらない。できるだけ目立たないほうがよい。

DSC_2187_201706131356450d5.jpg

で、これにした。

できるだけ控え目なのを選んだつもりだったが、実物が届いてみたら予想以上に控え目だった。

こんな小さいとは思わなかったが、むしろこれぐらいでいいのである。

DSC_2183_20170613135620bc0.jpg

そんでこれ。

グリフィンドールのリストバンド。

USJで買ったやつ。

DSC_0857_201706131403235f4.jpg

これはそう、ここのブレーキオイルが入っているところが無粋だから隠すためである。

ブログ等で見ると、Ninja1000のオーナーは割と皆さんこれをやってらっしゃるが、たいていNinjaのロゴが入っているリストバンドを使っているようだ。

維水志がそれに従わないのはご覧の通りの天邪鬼だからに他ならない。

DSC_2184_20170613135641593.jpg

それにこれからNinja1000との遭遇率は高くなるだろうしね。

ロデムだ、ってのをすぐに認識できるようにしたい。

だが「俺のは他と違うぞ」って頑張って金掛け過ぎてカスタマイズしても所詮は同じ車種。

Ninja1000はNinja1000である。

だからさりげなく違いを施すのが大人なのである。

そんなわけで、今んとこ、ドレスアップに関してはそんな程度だ。

あと、装備品も少し買い替え。

DSC_2172.jpg

スリーシーズングローブが・・・・。

ラフ&ロードのメッシュグローブのベルクロがぶっちぎれた・・・・。

なんでこんなとこがぶっちぎれる?

DSC_2173.jpg

なんかに引っかけたのかしら?

それとも構造上の問題?

DSC_2193.jpg

しょーがないんでネットでこれを買った。

コミネ GK167。


DSC_2175.jpg

これならぶっちぎれることはないと思うが。

DSC_2174.jpg

それとグローブをはめたままスマホ操作ができるのが欲しかった、というのもある。

DSC_2176_201706131355598cf.jpg

試してみたが、こんなんでちゃんとスマホが使える。

指の腹だけでなく、指先にも反応するから細かいポイントもタッチでき、文字も打てるだなんて。

やっちまったのはサイズをMにしたことである。

某〇りんかんにコミネのグローブがなくて試着できなかったから、自分の手のサイズを測ってオーダーしたらやっぱMは小さかった。

他のメーカーではたいていLがピッタリだったからそーすべきだったのだ。

ほら、バイクギアってたいていが大きめにできてんじゃん、と思っていたのだが誤りだったようだ。

仕方がないのでこれを伸ばして使うことにした。

指の長さは返ってMサイズで良かったかもしれんし。

DSC_2177_201706131356145b8.jpg

あとこれ。

ウェストポーチ。

DSC_2180_2017061313561781f.jpg

財布を二つ折りに変更したのでコンパクトなやつが欲しかった。

今まで使ってたレッグポーチは歩く時やトイレに行くのに邪魔。

あと、閉め忘れて発進してしまうことが多かった。

ウェストポーチも似たようなもんであまりデカいとズボンが引っ張られる感じになるのが嫌い。

だが、こんだけコンパクトだとそんなに邪魔にならないだろうと考えた。

DSC_2181_20170613135619667.jpg

外側にこーしてスマホをすっと入れられるのが気に入った。

ナビ用にスマホを使っていてバイクから降りる際、ホルダーから外した後、収める場所が決まってんのがいい。

バイクから離れる時、ポッケ等に入れるもんが多すぎて、戻って来た時にいつも気づくとポケットをあっちこっちまさぐっているのが煩わしいのだ。

そのせいでたまにキーを抜き忘れたりしてるし。

少しはそーいった面倒を軽減してくれることを期待している。

DSC_2179.jpg

中にカギがぶら下げられるが、これは家のカギ用だね。

これとて下にいろんなもんがごちゃごちゃ溜まるのを防ぐのに役立つ。

以上のような理由で、似たような商品が多々ある中でこれを選んだ。

UpAStorm、ってところの商品。千円ちょっと。

DSC_2192.jpg

ついでにバイク用の洗車シャンプー。

錆防止剤入りだって。

Amazonって今は二千円以上じゃないと送料がかかっちゃうんでオマケである。

クルマにも使えるそうだ。

そして・・・、

20170614r.jpg

予習は欠かせない。

Kenji00さんに教えてもらって知ったNinja1000のバイクマニュアル。

20170614g.jpg

う~む・・・・。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村
←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=