Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ロデム復活

DSC_2257_20170619131302a37.jpg

「今泣いたばかりのカラスがもう笑う」という慣用句があるが、今の維水志にはまさにピッタリのフレーズだろう。

すぐに届いたぁ!(#^^#)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「現金なやつだなあ・・・」と呆れたても・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そりゃあ人生の中で何回かしかない晴れの舞台である納車日の翌日にいつまでも塞いでいるわけにはいくまい。

なのですぐにナップスに連絡して発注することにした。

純正部品だけがそうなのかは知らないが、ナップスは先払いなので直接出向かないとオーダーできない。

自分は仕事で行けないので、申し訳ないがマイハニーにお願いすることにした。

在庫があれば2,3日、なければ1週間ぐらいかかるとのこと。

新型だし、どーなんだろ?と思っていたが・・・、

DSC_2254.jpg

一昨日の日曜には届いたのだった。

すごいぞ!ナップス!さすが台湾?に進出するだけのことはある。

年中無休だけど、まさか日曜に品が入ってくるとは予想もしなかっただけに、喜びも格別だった。

すぐに取りに行ったさ。

DSC_2258.jpg

はい、取り付け完了!

あっという間に問題なく交換できた。

否、左利き特有のミスで、ボルトを外すのに逆回しをしていることに気づくまで多少時間がかかったか。

若干、フランジナットの頭をなめてしまった・・・・。

まあいい。

そして・・・・、

DSC_2259_201706191313066ac.jpg

ぷすす・・・・( *´艸`)

ぱっと見、傷がわかんなくなった。

DSC_2272_20170619131437273.jpg

カウル補修に挑戦。

実はこれ、影丸のカウル補修&塗装をするために買った数々の品である。

ずっと眠っていたのだ。

このほか、耐水サンドペーパーやミッチャクロンもあるのだ。

タッチアップペイントも、カワサキ純正のでカラーもぴったし同じかどうかはわからんがたぶんNinja400Rと同じ?パール入りのブラックである。

こんなことなら影丸もちゃんと補修してやるべきだった。

DSC_2260_20170619131306e6a.jpg

ここは色が違うんでよーく見るとわかる。

塗装面は1週間後にコンパウンドで慣らす必要があるからその時に少しは違いが出るかしら。

DSC_2261.jpg

この辺も応急処置、という感じかな。

DSC_2262_20170619131359103.jpg

それにしてもパテがこんなにすごいもんだとは知らなかった。

ザラザラがなくなった。

単身さんがよく使ってるのを見ていたが、影丸の時に一度経験をしておくべきだったろう。

そうすればもう少し手際よく、しかも綺麗にできたかもしれない。

DSC_2264_201706191314017a7.jpg

後はまた1週間後に。

ああ、でもこれでだいぶ気分が楽になった。

それがおとといの日曜日である。

コカしたのが金曜日、土曜日は一日中仕事で乗れなかったし、日曜はどのみち雨で走ることはできなかった。

まあ慣らし休養日ということで良かった。

なのでコカした記事を載っけた昨日は実はもう復活してたんです。

いろいろ心配してくださった皆様、ありがとうございました(≧▽≦)

勇気が出ました!

DSC_2269.jpg

それとタンクバッドも復活。

またナナメになった(笑)

もーいーや。自分が乗ってる時は見えないし、ちゃんと役割は果たしてくれるだろうて。

それにしてもこれ、前回届いたのとは随分と質感が違うがホントに同じデイトナ製なのかしら?

今回はクリアにしたのだが、前回届いたのは日本製でこれはイタリア製、説明書すらついていないし、厚みも若干薄い。

なんか、100円ぐらいで売ってるタンクバッドもあるし、前回の日本製のと比べるとちょっと騙された気分である。

プログリップってロゴが入っているが、これはデイトナ製じゃないんか?

まあそれもいい。

DSC_2265.jpg

それとシートバッグも購入。

パニアがまだなんでちょっと出かけるたんびにバックパックを背負うのが面倒。

どのみちパニアがあっても大荷物でもないのに仰々しくして出かけるのも嫌なのでね。

所有しているラフ&ロード製のシートバッグはベルトが維水志ローダー用に使っちゃってもはや機能しなくなっているし、肝心のバッグ自体がネコのちゅーたのお気に入りの座布団と化してしまっているので仕方がないのだ

DSC_2267_201706191314045dc.jpg

割とリーズナブルな価格のを選んだ。

ちょこっとツーが多めな慣らし期間中はたくさん活躍してくれそう。


DSC_2270_20170619131435fec.jpg

ガレージの整理も少しずつ進めていこう。

ホントは赤い工具箱があればカッコイイのだろうけども。

そんなんで昨日は街中を中心に40キロほど慣らし運転を敢行。

低速で曲がるときはそりゃもう全神経を集中させたわ。

それでまたファーストとは異なるインプレッションがあった。

それはまた明日の記事で。

慣らし運転第一段階終了まで、あと692キロ也。

※ゆっぱさん、下の情報をどーぞ。あくまでも自己責任で。

http://zankin12yen.hatenablog.com/entry/2014/03/16/223000

http://zankin12yen.hatenablog.com/entry/2014/03/30/223000

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=