Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ロデム、ヨミにエネルギー衝撃波を食らう

DSC_2240.jpg

ぷすす・・・・( *´艸`)

クイズ。

これ、なーんだ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ええっ?もうやっちまったのか・・・?」と呆れたら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

万能だと思われているロデムもヨミのエネルギー衝撃波には弱いのである。

「バリバリバリバリバリバリ・・・・!」

「シュウゥゥ・・・・・・」

みたいな・・・・。

そう。

納車二日目ですでにNinja1000をコカしてしまったのである。

他人の不幸は蜜の味。

笑ってくれて構わん。

今から日をさかのぼること三日前、納車を終えた翌日朝である。

リムテープを貼る作業が思いのほか早く済んだので、見晴台までちょっと走って来よう、とウキウキ気分でガレージを出る。

我が家のガレージからは後ろ向きに下がらないといけないが、これに関しては、すでにムルティでもR1200Rでも同じことをやっているので自信がある。

ただちょっと心配なのは足つきが上記の2台と比べるとNinja1000はあまりよろしくない、というぐらいだろうか。

実際なんの問題もなく出ることができた。

エンジン音が割と大きいので、エンジンをかけないでやったが、次回はちゃんとかけてやったほうがいいだろう。

後、課題はパニアを装備した状態での乗り降りがスムーズにできるかどうか、ぐらいだ。

「じゃ、ちょっと行ってきまーす!」

まだ10時前。

それでもせいぜい出かけられて1時間ぐらいだろうか。

エンジンスタート!

きゅるる・・・、

どかーーん!

ブィブィ・・・・・。

相変わらず迫力のサウンドだから家の前では暖機ができない。

きっと慣らしが終われば暖機も必要なくなるだろうが今はきちんとやっておきたい。

家から出ると下り道なので、ほぼアイドリング状態で暫く進み、暖機する。

・・・・。

もういいかな?

じゃ、しゅっぱーつ(≧▽≦)

おー。

いーねー。

信号で停止。

割と小さな交差点を1速で右折する。

おお。

凄いなこりゃ。

Ninja400Rだと、交差点では発進してすぐに2速にシフトアップしたほうが抵抗なくスムーズに曲がれるからそうするのだが、こいつはその必要はなさそうだ。

1速で綺麗に、軽~く曲がれる。

アクセルの微調整も、リアブレーキで引きずる必要もない。

ムルティやBMWの時はこーゆーとき何速で曲がったらよいか、1日だけの試乗ではとうとう把握できなかったものだが。

やあ、こりゃ街中でも楽ちんかもしれん。

わあ、いーなあ。

そんな調子で駅のローターりへ。

うんうん。調子いい。

じゃ、あれだね。

今までみたいに2速で曲がってみたらどうかな?

ロータリー内を低速で2速に入れ、曲がりながらロータリーを出ようとする。

「ブィブィブィ・・・・・」

その刹那!

「スカ・・・・」

え?

ええええぇぇーーーーーーーっ!

( ゚Д゚)

(''Д'')

(''ω'')

(*´Д`)

('◇')

('◇')

('◇')

('◇')

どんがらがっしゃーーーーーん!!!

ぱきっ!?

どって~ん。

(+o+)

や、やってもうた。

あわわわわ・・・・・。

慌てて立ち上がる。

ろ、ロデムを引き起こさないと!

車両重量235キロ。

影丸より20キロほど重い。

維水志自身、以前より10キロも体重が減っていてパワーが出せるだろうか?

ふんだばだばだーーーっ!

よっしゃあ!

いっぱーーーっつ!

だが、全エネルギーを使ってしまったのか、跨ってサイドスタンドを立てようとするのだが、ふらついてしまっている。

かろうじてそれ以上よろめくことなくバイクを安定させられた。

さ、さっきの「パキ!」は何?

何?

あ、ぶ、ブレーキレバーが・・・・。

あわわ。

それより何よりこの場を一刻も早く立ち去りたい。

先ほどから怖くて周りを見れない。

きっと注目の的なのだ。

エンジンをかける。

か、かからん。

一度、キーをオフにして再びかける。

かかった!

一目散に家に向かう。

ああ、フロントブレーキが使えん。

かろうじて端っこを掴めるか・・・。

今さっき家を出たばっかなのに、もう戻って来る。

出迎えてくれたマイハニーが「もう戻って来たの?」という顔で驚いている。

「コカしちゃった・・・・」

唖然とするマイハニー。

失意の維水志。

呆然自失。

傷跡は?

DSC_2231.jpg

DSC_2233.jpg

DSC_2235.jpg

DSC_2236.jpg

DSC_2237.jpg

DSC_2238_20170618094929f8c.jpg

もう乗りたくないよ~。

⑪番のキズが特に酷い。

ギザギザに削られている。

ロデムもしこたま傷ついたが、維水志自身もヤバい。

こ、腰が・・・・。

どーやら筋肉をやっちまったようだ。

今日は8時間も仕事があんのに・・・・。

暫く頭が真っ白だった。

一体、何が起こったのか?

要するにエンストしたわけだ。

大排気量バイクが低速で2速でエンストするんか?

エンストしたのだ。

こりゃロデムからの警告だ。

乗り方を一から学ばないといけないのだ。

400に乗ってるつもりで調子に乗っているときっともっと痛い目にあうのかもしれない。

今まで数々の試乗車に乗りながら何もなかったのはそれなりに慎重だったからに違いない。

今は、自分の所有車。

きっと心にスキがあったのだろう。

これはNinja1000との長い付き合いの始まりに過ぎない。

ある意味、これで自分のNinja1000@ロデム」になった、と言えるのかもしれない。

なんか、自分に乗れるのかしら?

トラウマになりそう。

だって、あれ以来、乗ってない。

ってか、ブレーキレバーがないんで乗れない。

慣らし運転終了まで・・・・、

初日の70キロからプラス2キロぐらいしか減ってない。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=