Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ロデム補修

DSC_2355_20170703121200444.jpg

腰の痛みがまだ酷い日曜の朝、ロデムの傷の補修作業を行うことに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「毎週やってる?もしかして・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

腰の痛みだが、どーやら痛いのは腰だけではないということがわかってきた。

背筋、太腿の裏もあわせて筋肉痛である。

コカしたのが金曜日。

その日と土曜は長時間勤務でどーなるかと思ったが、マイハニーに借りた腰痛用のコルセットが活躍してくれてどーにか乗り越えることができた。

とにかく初動が痛いのだ。歩き出してしまえばさほど痛みはないんだが。

毎晩トクホンのお世話にならないといかんのだが、貼る位置が当初の腰中心から背中、脚の付け根の裏側と、だんだん上下にそれぞれ移動しているのだ。

2週間前にやらかした際はここまで酷くなかったのに・・・。

と、思ってよくよく考えてみたら、今回はガソリンが満タンだったことに気が付いた。

フルで19ℓ。

よく起こせたなあ・・・。

前回のがまだ全治してなかったのと、そのガソリン分の重みがきっとこの余計な痛みの原因に違いない。

前回、ようやく初動の痛みが気にならなくなるまで10日ぐらいかかったから、今度は2週間ぐらいかかるかしら?

そんな腰回りの筋肉痛を我慢しながらようやくベッドから這い上がってガレージへ。

DSC_2356_20170703121202934.jpg

最初からこーすりゃ良かった。

なに、前回、つまり右側の補修作業の際に、これをやらなかったため、気が付いたら余計なところまでサンドペーパーで削ってしまい収拾がつかなくなってしまったのだ。

塗っては削り、塗っては削りを繰り返してだんだん補修部分が広がってるのである。

これだから素人は・・・・。

アホや。

まあそのうち綺麗になると信じてやるしかないのだが・・・・。

それとあると思っていたカウルのグレー部分の小傷がなかった。

代わりにマフラーのところに右側の時と同じような傷を発見。

で、またパテが必要かなと思ってたのだけれど、単身さんに倣ってサンドペーパーを根気よく粗めから順々に使っていったらそれなりに綺麗になった。

1500と2000も買っておいたのが良かった。

仕上げはタッチアップペイントを使い、この日の作業はこれで終わり。

塗装が渇いた1週間後ぐらいに、またコンパウンドかサンドペーパーで塗装面を均して終わりだ。

右側もそれを繰り返してるのでそっちもやらんといかん。

DSC_2365_20170703123115d64.jpg

でまあ気にならない程度になった。

DSC_2361.jpg

くっそ暑いこの日、夕方にちょっとだけ慣らし練習に出た。

う~む。

交差点を曲がるときのエンスト恐怖症がまだ抜けん。

本日の慣らし練習、47キロ。

慣らし運転第一段階終了まで、あと380キロ也。

1ヶ月点検の際に1000キロのオイル交換もやってしまいたいので、それまでにそれプラス130キロは走っておきたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=