Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

首都圏ツーリングプラン

1497860733534.jpg

思いもよらず平日休みが出来たので、仕事で溜まったストレスの憂さ晴らしをするためにプチ・ツーに出かけることにした。

せっかくだから、NEXCO各社が提供している「首都圏ツーリングプラン」を利用することにした。

さて、どこに行こうかしら?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「遠出したいが高い高速料金がネックだよねぇ・・・」

と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

E1東名:東京IC~沼津IC

E1A新東名:御殿場JCT~長泉沼津IC

E20中央道:高井戸IC~韮崎IC

E52中部横断道:双葉JCT~六郷IC

E68中央道:大月JCT~河口湖IC

E68東富士五湖道路

E84新湘南バイパス

E84西湘バイパス

E85小田原厚木道路

C4圏央道茅ヶ崎JCT~八王子西IC

2500円で上記の区間が二日間乗り降り自由になるだなんて、とっても素敵。

維水志邸の最寄りのインターチェンジがこの区間に入っているのが大事。

だってさ、平日に地元の高速入口から乗って東京ICまで行っただけで往復2500円を超えるわけさ。

だから別にツーリング利用じゃなくてもこのプランを使ったほうが安くなるケースが出てくる。

しかも二日間連続でバイクで出かける用事があるなら片道630以上の区間でも使ったほうがお得になる計算だ。

で、何の当てもなく結局出発は9時過ぎになった。

とりあえず東名を使って西へ。

一番遠くまで行けて長泉沼津までである。

せめて浜松ぐらいまで行けりゃあなあ・・・。

しょーがないんで長泉沼津で降りる。

そして意味もなくその先にあるSA、駿河湾沼津へ下道で。

そのまま高速に乗っていても220円しかかからないのだけれど、2500円以上を使ってはいかんのだ。

DSC_2805_201708251011105ef.jpg

あ、暑い。

灼熱ツーリングだわ。

DSC_2806_20170825101112561.jpg

そしてまたなんもないのでとりあえずコンビニでアイスコーヒーを買って休憩。

この後の策を練る。

それでまあ勝沼まで行き、フルーツでも買って帰ることにした。

御殿場インターから須走インターまで下道を走らなければならないが、まあずっと高速ってのも味気ないからちょーどよかろう。

13時過ぎに勝沼到着。

腹減った。

以前、仲間が勝沼で偶然美味しい中華料理店を見つけた、と言っていたのを聞いていたが名前を憶えていない。

角煮が美味いらしいのだが・・・。

しょーがないんでグーグルマップで近辺の中華料理店を検索する。

すぐヒットすんべ、と思っていたら、なんと、やたら中華料理店が多いのだった。

なんで?

山梨の人は中華好き?

結局、どれだか検討もつかず、適当に選んだ。

P_20170824_133508.jpg

う~む。餃子が大きいのだが味は維水志の好みではなかった。

甘酢の天津丼は最高に美味い!

その後、お土産のブドウを求めて「ブドウ狩り」の看板が立ち並ぶ街道を走る。

あ、暑い・・・。

ちょっと頭がくらくら仕掛けてる。

熱中症になったらヤバい。

何件か見たのだが、意外と選択肢が少なかったり、試食をしてなかったりで決め手に欠けていた。

DSC_2808.jpg

そんな中、ようやく見つけたのがこの店だ。

勝沼インターからこの街道に入って割とすぐのところにある。

試食もあり、値段もリーズナブルだった。

ブドウは量り売り。

巨峰とマスカット、それに桃を購入。

すると藤稔(ふじみのり)というブドウをおまけにつけてくれた。

わあ(*'▽')!ありがとうございます!

次回もここに来ちゃいまーす!

とにかくあちーんで速攻で帰ることにした。

結局、この日の走行距離は310キロで、高速はこんな行程を走った。

1498010494716.jpg

地元のインター→長泉沼津

沼津→御殿場、須走→勝沼勝沼→地元のインター。

これでトータルは6千円を超える。

時間があれば圏央道を茅ケ崎まで行って、西湘バイパスから箱根を回って帰って来ようかとも思った。

2500円+ガス代でこんだけ楽しめるんならそんなに遠くへ行かなくてもいーかもしれん。

またこのプラン使って遊びに行こうっと。

DSC_2807.jpg

バイクの写真もこれだけ。

ホントは動画やブログのタイトルに使う写真を撮りたかったんだが・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=