Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

揚げ物依存症

DSC_2717.jpg

最近、外食というと、やたら揚げ物を選んでしまうのだ。

先日もわざわざ御殿場エリアまでとんかつを食べに出かけた。

これまた7月末のことだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それでもリバウンドしないのが低糖質ダイエットだよねー」と実感している人は・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昔の食生活からしたら、家で揚げ物をすることがほとんどなくなっただなんて、とても信じられない。

実家にいる時は、そーだなあ、まず週に1回は必ず揚げ物を食べていた記憶がある。

夏はそうめんをいただく機会が多いわけだが、天ぷらなしのそうめんを食べたことがない。

だからそうめんは天ぷら付きじゃないと食べたくないのである。

糖質ダイエット継続中ゆえに、今夏はとうとうそのそうめんすら食べなかったな。

物心がついて以来、そんな夏は人生で初めてに違いない。

で、だからか、外食だとついつい揚げ物になっちゃうんだ。

揚げ物と言えば天ぷらよりも、とんかつかエビフライ、アジフライが好き。

それらが食べたければ当然とんかつ屋に行くわけだが、残念なことに、地元エリアに美味しいとんかつ屋がないのである。

以前は割と近い大井町の小さなショッピングモールに「かつ榮」という美味しいとんかつ屋があったのだが、なくなっちゃったんだ。

DSC_2721.jpg

しょーがないんでわざわざ東名に乗って御殿場の本店まで出かけた。

DSC_2722.jpg

何かなあ…。

静岡県に行かないと美味しいものが食べられないのが悲しい。

沼津あたりに家を建てるべきだったかしら?

それだといくらなんでも職場から遠過ぎるからしょーがないかなあ・・。

DSC_2718.jpg

やあ!このクオリティだもの。

DSC_2715.jpg

黒豚とんかつだのもの!

そしてまた別の日・・・。

それから1ヶ月も経たない8月末ぐらい。

DSC_2772_20170917074022d4e.jpg

今度は沼津にある別の揚げ物屋。

弥次喜多」というお店。

評判がよろしくてお昼前だというのにすでに満席で行列ができていた。

DSC_2758.jpg

ひゃっほう!

最高の組み合わせばかりじゃないかあ( *´艸`)

松定食にしよーっと。ぷぷぷ・・・。

DSC_2756.jpg

やっぱり日本人「丼」ってのも気になる。

DSC_2760.jpg

にゃあ!

えびふりゃあとヒレカツだあ。

えびふりゃあを単品にしてロースかつ定食でも良かったかも。

DSC_2763.jpg

マイハニーはお刺身まで付いてくる梅定食。

さすが海が近いだけのことはある。

竹定食と弥次喜多定食を食べにまた来ないといけないじゃないか。

DSC_2767_20170917074002c45.jpg

単品の鯛の昆布締めがまた美味しかった。

この数日前にケンミンショーでどっかの県民が昆布締め大好き、ってのがやってたもんだから思わずオーダーしてしまった。

DSC_2769_201709170740212af.jpg

最高ですわ。

お腹が膨らみ過ぎたし、せっかく沼津まで来たので割と近くにある柿田川公園へ。

DSC_2773_20170917074024ca0.jpg

ここは富士山から湧き出る綺麗なお水で有名。

DSC_2774_20170917074026570.jpg

もう何回か来ているが、遊歩道が前より綺麗になったかしら?

DSC_2782_20170917074027857.jpg

澄んでいる。

DSC_2785_2017091707404652b.jpg

暑い日だったが、とっても涼しい気持ちになれるのがここの良いところだ。

DSC_2787_201709170740478af.jpg

残念ながら、カワセミには会えなかった。

DSC_2793_20170917074049e5b.jpg

地下から湧き出る水底でうごめく砂がまるで生きているようである。

DSC_2795_201709170740506db.jpg

水に浸かって遊べるところもある。

いいなあ、三島とか沼津・・・。

DSC_2798_20170917074052065.jpg

美味しい水で入れたアイスコーヒーをいただいた。

公園内にあるショップでお豆腐も買って帰ったが、これまたすんごい美味しかった。

絶対にまた来なきゃ。

近いしね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=