Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タンデムツーで城ヶ島と湘南

DSC_3112_201709251346149ed.jpg

軍艦巡りをした後、ランチを食べにそこから1時間弱かかる城ヶ島へ移動することに。

写真はランチじゃないけど・・・。

ところが、そこへパラパラと雨が襲い掛かってきた。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「やっぱなー・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ところがこれがすぐに止んだ。奇跡だわ。

まあヤフー天気予報アプリの雨雲レーダーによると、この辺りが雲に覆われるのは午後3時ぐらいとなっていたからそうでなくては困る。

そして降っても降雨量が0.1ミリぐらいだから降ったうちに入らんのだ。

で、何故、橋の通行料50円を払ってまで城ヶ島までわざわざお昼を食べに行くのかというと、そりゃ美味しい店があるからに決まっている。

もう5年半前の記事だ。↓  ↓

http://ninja400kagemaru.blog89.fc2.com/blog-entry-364.html

こんときゃVTRと2台でツーリングしたんだった。

懐かしい。

城ヶ島の「しぶき亭」だあ!

ここのマグロ・イカのミックス丼、特にイカが美味しかった、とマイハニーが5年間言い続けていたので・・・。

DSC_3097_20170925134536ce3.jpg

それで行く前にこの記事を読んでおけば良かったのが、それを忘れていてイカゲソの天ぷらをオーダーしてしまった。

そう。

イカゲソの天ぷらはバイクとチャリで来た人には嬉しい無料のサービスだったのだ。

すっかり忘れていたが、オーダーを取った後、わざわざその旨を伝えてくれたのでオーダーをナシにしてもらった。

それが5年経った今でも変わらないとは嬉しい!

否、変わった・・・んじゃないかな・・・。

5年前は「チャリで来た人・・・」って下りはなかったと思うのだが。

それだけこの5年でチャリブームになったってことなのかな。

まあ、どーでもいーや。

このイカゲソがまた揚げたてでとーっても美味いんだわ。

DSC_3101.jpg

イカのことを散々言ってただけに、今回はマグロとイカのミックス丼ではなく、全部イカ丼のマイハニー。

食べれて良かったねぇ。

DSC_3104_201709251345425f2.jpg

すでに浸けてあるイカにネギ、ゴマがめっちゃ合う。

イカが柔らかくてご飯との相性が抜群。

やはりここのイカ丼は最高だ。

そして・・・。

DSC_3100_20170925134538c85.jpg

維水志は5年前と同じ、マグロかつ定食をオーダー。

あいや~。

これまた最高!

なんでここのマグロかつは衣がパリッとしてて中身はふわっふわなのかしら?

お肉をいただいているみたい。

そしてこの量!

なんか、オマケで二切れ上乗せされているよう。

DSC_3102.jpg

ここでしか食べられないと思うぐらい他ではない味、と言える。

いやもうここはホント美味い!

城ヶ島に来たらここ。

否、三浦に来たらどんなに遠くてもここ。

お店のおじちゃんも気さくな方で、帰り際、「雨に降られないといいね。気を付けてね」と声をかけてくれた。

ありがとうございます(*'▽')

また来まっせー!

さて、せっかく三浦に来たことだし、どっかカフェーにでも寄っていきたいが、天気はどうか?

まあ様子を見ながら、ということにしよう。

鎌倉辺りで雨に降られてなきゃ寄ってこ。

後はもう帰るだけだし。

そして選んだのは七里ヶ浜のbillsというオシャレなカフェ―だ。

例のごとく途中、渋滞があったが、1時間ほどで七里ヶ浜に到着。

バイクは他のバイクに倣って適当に私有地内の空いてるスペースに停めときゃいーのが楽だ。

DSC_3119_20170925134651001.jpg

でっかいカフェだな。

左右に分かれてんのかしら?

店内に入ると、接客が素晴らしい店員さんが席を店内とテラスのどちらにするか聞いてくれ、しかも席が狭いからという理由でメットを預かってくれるという嬉しいサービスまでしてくれた。

天気はイマイチだが開放感のあるテラス席を選択。

DSC_3105_20170925134609ced.jpg

三席が横並びになっていて真ん中が空いていたが、両側がたぶん中国人と韓国人。

あら、湘南は彼らに人気のスポットなのかしら?

この後、何かの巡礼地になっているのか、江ノ電の踏切で写真を撮る人だかりができているのを見て納得した。

やっぱなんかのアニメ?

すごいなー。やっぱアニメは日本を代表する文化だ。

外国から人を呼び寄せてしまうのだから。

けど、若いのにくっちゃくっちゃ音を立てて食べんのはやめよーぜー。

日本じゃあんまり、否、かなりお行儀がよろしくないぜー。

DSC_3107_20170925134611530.jpg

カプチーノ

維水志はアイスカフェラテ。

DSC_3111.jpg

そして、せっかくここに来たのだから、と本日2回目の低糖質ダイエット放棄。

なんでもマイハニーのブロ友さんがここに来たことがあるんだってさ。

DSC_3113_20170925134616638.jpg

いや、うんまーい( *´艸`)

久々の本格的な砂糖。

メイプルシロップってなんでこんなに美味い?

ってか、これはパンケーキなのか?

タマゴ?タマゴ料理じゃないんか?

まあ美味しいからいーが。

バナナすら高級な味がする。

さすが湘南の本場だわ。

しぶき亭のランチよりトータルで千円以上高い。

DSC_3116_201709251346503bf.jpg

時刻は15時半を回ったが雨が降る気配がない。

ただ空は「そろそろヤバいで~」って言っている。

いやー。小麦粉の破壊力たるや恐ろしい。

満腹感が違う。

ささ、では海岸線をひた走り、岐路に着くとしようか。

DSC_3121_201709251346533f9.jpg

本日、バイクで来たことが唯一わかるマイハニーが抱えるホンダのメッシュジャケット。

これももうボロボロだ。

ホンダ車ももうないし、買い替えるかねー。

来年。

17時ごろ帰宅。

帰宅した途端、雨が降り始めた。

維水志にしてはめったにない奇跡の日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=