Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ガチョウ倶楽部 2017 in 山形 仕込み記事1

本日より久しぶりの二泊三日の倶楽部活動が開始される。

期間中、ブログ更新は無理なので仕込み記事にて代用。

いつものように予想される予定をアップしておこう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そこまでして更新することに何の意味があるの・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

初日。

午前5時20分起床予定。

30分で支度をしガレージを出る。

まあトイレ、着替え、お土産品の梱包だな。

特に土産品は冷蔵庫から出してクーラーボックスに入れる必要がある。

毎度、隊長がそうやってラム肉を持ってきてくれていることを思うとホント有難いと思う。

ジャケットのインナーは不要だとしても、朝は寒い。下には長袖二枚を着用したい。

下はジーパン一枚でなんとかしのごう。

手に関してははグリップヒーターが活躍してくれると信じる。

5時50分、出立。

下道で高尾山ICを目指す。

246、129、バイパスであっという間だな。

6時50分、圏央道に乗る。

8時30分、隊長と待ち合わせ場所の上河内SAに到着予定。

そこまでは一気だね。

ここで隊長と朝食を取ろう。

8時50分、上河内SA、出立。

10時00分、120キロ先の安達太良SAで休憩。

15分ほどかな。

終点の国見ICまでは50キロ足らず。

10時15分、安達太良SA、出立。

10時45分、国見ICにて高速を降りる。

そのまま国道4号へ給油に向かう。

ここまで走行距離は400キロ弱。ロデムの高速中心燃費だとそれぐらいの航続距離は行ける計算である。

ダメなら国見IC手前の吾妻PAで給油だ。

さて、その国道4号に至るまでのファミマで単身ライダーさんと待ち合わせなのだが・・・。

彼からのメールにわざわざ

「今回は待ち伏せはムリだな」

と書いてあるのを見ると、そう思わせておいて高速上で出没する気満々なのが予想できるのだが、果たしてどうか?

もし本当にそうなったら笑っちゃうなあ・・。

だってバレバレなんだもん。

で、どういう再会になるかは数日後のレポートで報告することにして、ファミマで待ち合わせをした後は、

七ヶ宿街道、県道51で遠刈田というところへ。

そしてランチは、

ZAOBOO

という美味しそうなハンバーガー屋さん。

これ、楽しみだなあ。

チーズバーガーにしようっと。

その後、エコーラインで山形入り、だそう。

全部、単身ライダーさんが決めてくれたのだ。

ラッキー。

と、買い出しもあるだろうから、白川ダム湖畔オートキャンプ場に着くのは14時ぐらいかしら。

そこから設営、温泉、宴・・・という流れだね。

夜のキャンプ飯が楽しみだ。

隊長のラムしゃぶはもちろんだが、維水志が今回持参したのは「お焼きとん漬け」という地元の名産品。

試しに自宅でも食べてみたが、これがなかなかだ。

ホイールに野菜等と一緒にくるんで調理できるので簡単だ。キャンプ向き。

発泡スチロールの容器に保冷剤を入れて持っていくが、まあ問題ないだろう。

買い出しで合わせるネギなどの野菜を購入することを忘れないようにしたい。

宴が始まって1時間もすればそこはもう隊長の独壇場だ。

今回、風邪をこじらせているというが、ビタミンB1を摂取することだし、たぶん今回も絶好調であることを期待しよう。

さてさて、どんな焚火トークが飛び出すか楽しみだ。

そうして夜は更けていく。

お天気も回復してそうで良かった。

星が見えたらなおいいなあ。

さあ、この記事がアップされるころ、もう隊長はべろんべろんかな?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=