Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

どうしてこうなった!?

どうした!秋!?

よりによって今頃の残暑とはこれ如何に?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「仕舞ったばかりの半袖出しちゃったよ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

予定時間より若干の遅れで待ち合わせ場所に行くも、誰もいない、という謎だらけの昨日の記事の続き。

で、それは給油を終え、ファミマに戻っても変わらなかった。

もしかして待ち合わせ時間が11時ではなく、11時半だったのかしら?

しょーがないんで自分の積載でも撮影しておこう。

DSC_3278_201710111530160db.jpg

いーねえ。クロス掛けばっちし。

高速上では何の問題もなかった。抜群の安定感だ。

これからワインディングを走ってなんもなければ完成と言ってよい。

否、トップはこれでいいのだが、てっぺんに水筒があるのは・・・・、

DSC_3279_20171011153018a24.jpg

この、役立たずの、今は網のフックと化してしまったドリンクホルダーのせいである。

と、そこへ隊長から電話が。

一体、どーしたっていうんだ?

何故こんなに遅い?

要約すると、ETCに不具合が生じ、ゲートを通れなくなってしまった、ゲートの係員が飛んできてETCをチェックしたいが荷物満載なのでそれを下ろさないといけない、ところがETCの機器がとんでもないところに設置されているためさらに時間がかかりそう。

というような内容だった。

あらまあ・・・。

どこまで不整備なら気が済むんだ、隊長の新車は・・・。

気の毒に・・・。

え、じゃあ、やっぱ高速で抜かされたわけじゃなかったんだ・・・。

そしてなんでゲートに到着するまであんなに時間の差があったんだ?

まあいい。

とにかく今はETC不備のせいでゲートから出られない状況、ということだ。

こりゃ待つしかなさそうだ。

そうこうするうちにカタナが遠くに見えてきた。

おお!単身さんだ!

やあ、待ち伏せもなしで、単なる遅刻?

だが彼は開口一番、「隊長は?」とおっしゃる。

これこれしかじか、と説明すると、

単身:「いやあ、待ち伏せしてたんだけど、てっきり二人一緒にゲートを出てくるもんだと思ってて、最初、維水志さんのNinjaがソロだったもんで気付かずに先に行かれちゃったんだ。(待ち伏せに)気づいた?」

維水志:「いや、ぜんっぜん、気づかなかった」

単:「もお~、ぜんっぜんダメダメじゃん!待ち伏せ~」

というリアクションだったかは定かではないが、相当落ち込んでいるようだった。

そう。

この男の待ち伏せ作戦が成功した試しはこれまでたぶん1回ぐらいしかないのである。

さしものラッキー男、単身ライダーも、こと「待ち伏せ」に限っては処置なしなのだ。

彼の話では、ゲートを出て割とすぐのところで待ち伏せしていたという。

いやあ、そうなんだ。

ごめん、全然気が付きませんでした・・・。

そうだ!

じゃあ、動画を撮っていたからそれで検証してみましょうか。

おわかりになって?

では今度は静止画像で。

20171008x.jpg

こりゃわからんわ。

気付かれない、ということは待ち伏せ方は最高なんだけど、タイミングがなあ・・・。

じ、次回に期待していますね!

DSC_3284_20171011153042884.jpg

やあ!虎鉄。ロデムだよ。よろしくね。

DSC_3286.jpg

このシートバッグ、よく見るとなかなかの出来栄えだ。

ちゃんと積載しやすいようにできている。

ところどころにフック等があるし。

横に小物が入れられるようになっているのもまたよい。

単身さんの話だと、これのワンサイズ小さいのがあるらしい。

そっかあ・・・。

まあ暫くはモンベルで頑張ろうか。

DSC_3285_20171011153044a9f.jpg

で、このカメラ、五千円ぐらいなんだそうだ。

一方で同じ写真が趣味の奥様にはその十倍以上はする一眼レフカメラを買って差し上げたそうだ。

でも自分は壊れたカメラを修理し、動画はこの五千円のカメラで頑張るんだ、と健気におっしゃっていた。

我が倶楽部員は皆、愛妻家だからなあ。

それにしても隊長、まだかなあ。

で、迎えに行こうとしたら黄色いくちばしが見えてきた。

DSC_3287.jpg

隊長到着。

ETCカードを何とか取り出してゲートを突破できたそうだ。

そしてこの写真をアップにしてみると・・・。

DSC_3287 - コピー

すでにこの時点でボルトが欠落している。

って、本人は家を出発する時の写真を撮っていて、そこでもボルトがなかったことが本人のブログでもすでに確認されている。

これがさあ、走行中に外れなくて良かったよ。

後ろ走ってたら大変なことになっていただろう。

一体、どんな整備すりゃこんなになるんだ?

そんな販売店があっていいものだろうか?

否、そんな店の存在は信じたくないものだ。

維水志探偵的には人為的なモノが加わっているような気がしてならない。

つまり、共用ガレージに停めてあるから、夜に誰かが悪さをした、とか。

だって、そーでもなきゃこんな酷いことが続けて起こり得るかしら?

まあ勝手な詮索だが。

だがETC機器の不備なんかを考えると販売店がダメな可能性も高い、とも言える。

DSC_3280.jpg

そのせいでこの荷物をもう一回積載したんだ・・・。

ご苦労様です。

これで出発がだいぶ遅れることになった。

どうしてこうなった!?

「まだ、何かあるかもねー」

なんて、冗談で言っていたが、それが後日本当に発覚することになるとは・・・。

そんな事とはつゆ知らず、我々一行はランチをするべく、蔵王方面へと向かうことになるのである。

DSC_3289.jpg

やあ、とにかく久しぶりに3台揃ったね。

否、バイクは初対面なんだった・・・。

DSC_3292_20171011153104aa7.jpg

さあて、これから二泊三日、嫌なことは忘れて大いに楽しみましょう!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=