Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

朝ラーメンのはずが・・・

えーーっ!?

あれからもう1週間も経ったのかあ!?

信じられん・・・。

では、二日目の朝からのレポートを。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「1週間後じゃなくて良かったねぇ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_3334_20171013124150a54.jpg

昨夜は到着が遅く、真っ暗で何も見えなかったが、朝になってようやくキャンプ場の全貌がわかってきた。

わかっていたのは、時たま通る車のライトの位置で、道路が割と近くにある、ということぐらいだった。

DSC_3335_2017101312415206a.jpg

割といー感じの場所じゃーん。

湖畔、と謳っている割には湖は見えないが・・・。

それに割としっかりと値段を取るのにゴミが持ち帰りって・・・。

むー。

次はないな。

維水志が去年ソロで泊まった、ここから割と近くにある川沿いのキャンプ場のほうが断然良い。

起きたのは8時前後だったかしら?

もう他の二人は起きていた。

だが朝露というか、昨夜からの霧のせいでテントはびっしょり。

未だに霧が晴れていない。

まあこの日は急いではいないので、のんびりと撤収しようということになった。

のんびり撤収の後、朝食は朝ラーメンにしようと前夜に決めていた。

店も、「喜多方、朝ラーメン」で検索して一番上に出てきた店に決まっている。

で、ホントにのんびりで、撤収したのが10時を過ぎたぐらいだったか?

ゴミお持ち帰りのせいで、ゴミ箱と化した炭の段ボール箱とペットボトルがつまったビニール袋を、誰かのバイクに積載しないといけなくなった。

それは積載に余裕がある隊長のバイクに決定された。

だが今思えば、このことで隊長がこの日の夜にまた駄々っ子バージョンと化してしまう原因を作ってしまったようだ。

この日のツーリングと言えば、ここから本拠地のフォレストパークあだたらまでの移動だけとなった。

途中、単身さんの前後設置カメラが活躍していた。

彼の指示で我々二人は単身さんの前に出たり下がったりと・・・。

カメラが回っているのかどうかの判断が難しかったので、ほとんどリアクションができてないと思う。

すんません(*'ω'*)

結局、ラーメン屋に到着したのが11時半ぐらいで、ここでまた三連休の洗礼を受けた。

すでに行列ができている。

あ、朝ラーメンじゃない・・・。

普通に昼ラーメンだし・・・。

DSC_3347_20171014235606c87.jpg

ラーメン一平、さすが検索結果の上位に出てくる人気店である。

けど車のナンバーはほとんどが福島県内のものだ。山形、ってのもあったな。

まあ、我々が変な集団なのだ。

札幌、福岡、湘南、って・・・。

で、案の定、店内に入れたのは12時10分前だった。

DSC_3340_2017101423554212d.jpg

腹減ったぁ!

さあて、なににするかなあ。

って、もう決まってんのさあ。

DSC_3341_2017101423554497f.jpg

二人はじとじとラーメン。

ネーミングがいーわ。

DSC_3343_20171014235544477.jpg

維水志はチャーシュー麺

喜多方ラーメンってば、このどんぶりいっぱいに広がっているバラ肉チャーシューが魅力でしょう。

隊長は「チャーシュー麺じゃなくても叉焼が4枚も乗ってる」と言うが、維水志はこれじゃなきゃ嫌なのだ。

DSC_3344_201710142355460c4.jpg

このちぢれ麺をたんまりのチャーシューと一緒に口に頬張るのが最高なのさー。

あ~、うんめー。

結局、朝食がなかっただけに美味さ倍増だわ。

こんなに美味いのに残す人がいるなんて!

しかもじとじとラーメンの脂を隠れ蓑にし麺をどんぶり中央に沈めて証拠を隠滅しようだなんて、なんてセコい!!

DSC_3346.jpg

トイレに行っている間に証拠を暴いてやったぜ。

やあ、満腹だー。

大満足ー( ◠‿◠ ) 。

さて、今日はキャンプ場に入る前にいつものでっかいスーパーで買い出しをするらしい。

ここからまだ80キロほど走る必要がある。

12時15分ぐらいにラーメン屋を出る。

DSC_3351.jpg

約1時間後、猪苗代湖畔に到着。休憩。

DSC_3349.jpg

鴨がいる。

DSC_3350.jpg

水遊びができるんだ。

DSC_3356c.jpg

一人たそがれる単身ライダー、何を思う?

DSC_3360c.jpg

途中、磐梯山が綺麗に見えていたので撮影タイム。

ねー、この時点でもう13時半じゃーん。

まだあと40キロ以上あんじゃーん。

こりゃ買い物してからってことはキャンプ場入りは間違いなく16時近くになるよねー。

山形からの移動だけでなんでこんなに時間がかかる?

ああ、そりゃ出立が10時過ぎてたからだわ。

ややや、昨日の二の舞は御免だわ。

絶対に日が暮れる前にキャンプ場入りしようよ!

そんで設営、即温泉で、早いうちから宴を開始しなきゃね!

つづく。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=