Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

旅のお小遣帳

今回の二泊三日の倶楽部活動のだいたいの費用を記しておこうか。

次回以降の参考にしよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「相変わらず細かいなあ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そんなことを気にしないぐらいリッチだったらいーんだけどなあ・・・。

けど・・・、

「金は湧いて出て来るもんじゃない」

親の財産でもありゃあきっと何もせずに湯水のように金が使えるんだろうなあ。

そんな家庭に生まれたかったぜ。

今のところ、一生懸命に働く以外に、生活費プラス遊ぶ金を得る手段はないのである。

限られた資金だから少しでも有効に使いたいのさー。

で、概算だが、

・交通費:17000円

高速代:9000円

1万円ちょうどぐらいに抑えようと思って、帰路では上河内SAまでがんばったが実は那須高原ぐらいでよかったようだ。なんか計算間違いしていた。

ガソリン代:8000円

総距離1200キロぐらいで給油3回。ハイオクでガソリン高騰中だった。

・キャンプ場&風呂代(2泊):4000円

もっと安いところもあるだろうが、まあこれぐらいじゃないと良いところには泊まれない。

関東で同等の施設に泊まろうとしたらこれじゃ済まない。

・宴会代(2日分):4500円

これ半分近くは自分の酒代。無理しなきゃもっと安く抑えられるだろう。

・昼食代(3日分):3000円

ラーメンとかならそんなにかからないのである。

・朝食他(3日分):1500円

朝食は夕食の残りだったり、食べなかったり。

他、というのはコンビニで飲物やらおやつやらを買ったりする分。

これはたぶん最低ラインだろうから削るのはムリ。

合計30000円

土産代は含まず。

で、このうち6割近くが交通費。

それを除くとなんと二泊三日で13000円程度!

これであんだけのエンターテインメントを楽しめるのだ。

こうやって見ると、交通費以外に削れるものなんてないだろう。

距離を縮めるのは嫌。

遠くへ行くのが好きなんだから。

近くはいーとこがないのさー。

なのでガソリン代はどーにもならん。

となれば、やっぱ削るのは高速代しかないのである。

NEXCOがバイクに意地悪を続ける以上、利用をボイコットする以外に手段はなさそうだ。

いかに高速を利用せずに足を延ばすか、これこそが今後の課題である。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=