Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

単身動画、完成!

待ってました!

単身動画、完成!

動画担当さま、お疲れ様でした。

これでまた素敵な旅の記録が増えました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「人が汗水を流して作った作品をネタに使ってまで自分のブログを更新したいのか・・・?」

と呆れたら・・・ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

新オープニングで装いも新たに!

さらに洗練された単身動画はこちらから↓ ↓

<ブログ>

http://japarider.blog57.fc2.com/blog-date-20171028.html

YouTube

https://youtu.be/euri4fDM1eA

オープニングがかっこいいわ。

維水志動画もここを目指したいけど、この域には届きそうもないなあ・・・。

まずね、あんなに上手に写真を加工できないもん。

動画内の、維水志のパニアに貼ってある「On the Road 2017 in Tohoku」のステッカー、実は本物は「2014 in Hokkaido」なんだけど、変えられているのが全くわからないほど自然に加工されている。

そして彼のブログにBGMを選択してから尺を決めていく、と記されていたように、抜群のタイミングでBGMが使われるもんだから、画像と音楽の効果が素晴らしくて感動しちゃうのである。

静止画を動かして、そこに動画をかぶせるとか・・・。

めっちゃ大変そう・・・。

また、走行動画って単調になりがちだけど、前を走る人が変わることで変化があって飽きない。

これは撮っている段階で彼が前に出たり後ろに下がったりしながら撮っていることが一因しているだろう。

そこに夕日の場面なんかが入れば全く違う印象になって新鮮だ。

維水志はそういったことを想定してカメラを回さなかったし、そもそも最初からそこまで思いつかない。

そして、彼の場合、カメラが前後に設置されているから、いろんな場面からの選択が可能となる。

だからたくさんある動画の中からベストショットを選ぶのがまた大変だったろうなあ。

有難いことである。

そして悔やむべきは維水志の動画データを渡しておけばよかった、ということだ。

そのせいで単身さんのライディング場面がなくなってしまっている。

去年の山形ツーの際は、ライハ単身でデータをコピーすることができたのが良かったのだが。

去年の動画。↓ ↓

https://youtu.be/q7DtaB-xQ6Y

それと彼がV-strom250のセンタースタンドを立てた世紀の瞬間も撮ってなかったし。

そしてエンディングは今までの倶楽部活動のプレーバックが流れる。

嬉しいねぇ。

そして懐かしい。

年に数回しかない倶楽部活動だけれど、こうしてみると随分と回数がたまってきたものだ。

そのたびに、こうして珠玉のビデオを作ってもらえるってのは倶楽部員の特権だろう。

これまでのを一本にまとめたらかなりな長編になるんじゃなかろうか。

絶対に何年か後にまとめてDVD化するんだ。

そして老後の楽しみとするのだ!

いつもありがとうございます。

今後もお世話になりますが、仕事に支障をきたさない程度で、そしてプレッシャーを感じずにやってくださいね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=