Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雨の日曜

やっと訪れた休日。

だが台風が迫ってきている。

そんなときゃショッピング&外食に限る。

ってことでいつものららぽーと海老名へ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いや、台風なんで家にいたほうがいーんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

台風が来る、と言っても夜半過ぎだというからたぶん大丈夫なのだ。

午前中から始動すれば、酷くなる前の夕刻には帰宅できるだろう。

で、今回のショッピングはファッション中心。

20キロ以上減に成功したマイハニーが、嬉しい意味で着るものがない、と言うので。

自分で選ぶより維水志のセンスに頼るほうがいーので一緒に買い物をしてもらいたい、とも。

マイハニーに言わせると維水志のセンスはなかなかいいんだそうだが、維水志的には、単に他人のほうが客観的に見れるからそう思うだけなんじゃないかしら、と考えている。

というのも、維水志のセンスってば、ほら「維水志ローダー」。

あれに代表されるもんだからなあ・・・。

そして維水志の場合、女性のウィンドウショッピングに付き合っても飽きるということがない、という特性を持つ、という点で便利なのだろう。

問題があるとすれば体力面だな。

ある時点から急激に疲れを感じ始め、そこからは休憩しないとやってられなくなるのだ。

それでも維水志自身も10キロ減のおかげか、最近は連続3時間ぐらいまでの耐性が付いたようだ。

この日はららぽーとに着いたのがそれでも11時半近く。

1軒だけお店を見たら即ランチタイムとなった。

相変わらず低糖質ダイエット中だが、最近、縛りが緩くなりつつあるせいか、この日も所謂チートデーとなった。

P_20171029_122024.jpg

で、選んだのがららぽーと内にあるここ、J.S BURGERである。

"Life is Burgers"って、あんた・・・。

テイクアウトもあるが、店内でゆっくりといただくことにした。

けどすでに列ができていて30分ぐらい待ったか。

料理が運ばれてくるまでを入れると1時間近く待った。

P_20171029_122711.jpg

フィッシュバーガーかサンドイッチか散々悩んで後者を選んだマイハニー。

P_20171029_122719.jpg

普通に美味しい、だそうだ。

P_20171029_122942.jpg

維水志はアボカドバーガーと悩んだが、そっちは味が想像できるのでこちらのマッシュルームなんちゃらバーガーを選択。

ガーリックがほどよく効いていて美味い。

ブラウンクリームソースってのとも相性がいい。

P_20171029_122951.jpg

こんな風に、自分で袋に入れていただくのだ。

満腹になったところで開戦だ。

一通り店を網羅し、とりあえず気に入ったものを購入。

五千円以上の買い物で駐車場が5時間まで無料になるが、気づけばその期限も近づきつつあった。

もうさー、1万円以上買ったら1日無料にしてくれよ~。

いちいち車を出し入れしなきゃいかんじゃないか。

そこで16時近く、雨のため、駅の反対側になるマルイに車で移動。

あんだけ店があるららぽーとにないものがマルイにはあるので。

16時半過ぎ、目を付けておいたアイテムを試着するべく、再びららぽーとに戻る。

が、こんな時間にもかかわらず、ららぽーとの駐車場に空きがほとんどない状態。

な、なんで?

ここで各階にハザードを出して停車し、帰りそうな車に検討をつけその近くで待機する車が数台出てくるのだが、ご丁寧なことにその後ろにくっついて停まっちゃってる融通の効かないザンネンさんがいるので動けなくなった。

そーじゃないだろ。

各自、適当な位置にまばらに停まって空くのを待たないと後ろが詰まって動けなくなるじゃんかよ~。

しょーがないんで維水志が車から降りてそいつに注意をしにいく。

ほら、スムーズにいくじゃんかあ。

結果、すぐに停められたし、そいつもその後、ちゃんとすぐに停められたわけで・・・。

まあいい。

で、マルイへ行く前辺りで維水志の活動限界が来ていたが、移動で少しリフレッシュできた。

けど戻ってきてまずはティータイムである。

P_20171029_173454.jpg

完全にチートデーだ。

それでもタルトは二人で一つをいただく。

これで満足できる体になったようである。

17時半過ぎ。

そして最後の戦いへ。

無事にアイテムゲット。

間もなく18時、ということで夕飯のことを考える。

これから帰って作るんじゃ遅すぎるし、どっかに寄ると言ってもこの雨じゃ大変。

ということでお惣菜を買って帰ることに。

ところがここでさらなるチート!

なんと!久々にお寿司を食べよう!ということになった!

美味しそうなマグロ中心のセットと地魚セットを購入し、おまけに博多の出汁唐揚げなるものをゲット。

ここで試合終了。

戦いはまっとうしたが、有隣堂へ行って教材を吟味する、という自分の用事はすっかり忘れていた。

まあいい。

18過ぎ、いよいよ雨が激しくなってきたが、戦利品と共に海老名インターへ。

そして19時あたり、地元のクリエイトでビールを購入し帰宅。

ああ・・・。

買い物は戦いだ!

ビールがめっちゃ美味かった。

久々の寿司も。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=