Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ドリンクホルダー復活

DSC_2985.jpg

そーいやドリンクホルダーが死んだままだったんだ。↑キャンプ出発前の写真。

倶楽部活動前にしっかり準備したはずだったが、出発と同時にドリンクホルダーがイカれてしまった。

本来、ハンドルバーなど、丸いものに取り付ける用のホルダーを、写真のようないびつな形のバーに無理矢理くっつけたのがいけなかった。

ゴムを介して設置していたのだが、出立と同時にゴムがどっかに消えてしまったのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そもそも取り付ける位置が問題なんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

どーしようかいろいろと思案したがいい方法が見つからなかった。

あのいびつな形のバーに粘土でも巻きつけて丸形にしようか、とか、もっと厚手のゴムにしようか、等々・・・。

だが、そんなんじゃ結果は同じような気がして、ずっと放置していたのだ。

で、思い出した。

DSC_3297.jpg

これだ!

倶楽部活動の時に隊長にもらった、これ!

ガチョウさんに使用していた、なんでも三千円以上もする代物らしいが、お払い箱になった、ということで譲り受けたのだ。

で、もらったはいいが、維水志マルチバーは塗装までしてほぼ完成の域に達していたし、Ninja1000のメーター周りでこれを利用できそうな場所もなかった。

ところがどーだ?

なにもハンドル周りだけで見つけなくたっていーわけだ。

DSC_3522_2017103023230775c.jpg

ほらぁ、こんなところにおあつらえ向きにボルトがぁ。

ドリンクホルダーのせいで例のいびつな形のバーに傷が・・・。

それはまあ後で塗ればよいとして、

DSC_3525_20171030232309421.jpg

しかもそのボルトと隊長からもらったバーの穴の径がぴったしなんじゃね?

合わせてみると、ずっぱし!

こーゆーときゃホント笑っちゃう。

DSC_3528.jpg

しかも余っていたスプリングワッシャーを間に充ててみたらこれまたずっぱし!

面白すぎる。

これで凹みが埋まって設置感がより高まり、しかも車体に傷が付かない。

DSC_3529.jpg

にゃあ。

以前と比べると少し外側に出っ張るようにはなったが、返って手が届きやすくなった。

DSC_3530_20171030232336077.jpg

水筒を入れ、バイクに跨って角度を調節する。

DSC_3531.jpg

まったく足と干渉しない。

DSC_3532_201710302323397c6.jpg

タンデマーの足と多少干渉するかしら・・・。

DSC_3536.jpg

タンデマーの邪魔になるようなら、すぐに外せるように六角レンチを忍ばせておこう。

その工具入れの中に六角レンチがあるのだが、何故だか工具類のほとんどが錆びていることが先日判明した。

新車なのに何故だ!?

DSC_3534.jpg

イエーイ!

でもとにかく、

ふっかーーーーっつ!

今度はビクともしないぞー!

隊長、役に立ってくれたよー!

ありがとうございまーす(*'▽')

後はちょっと錆びているところを塗って完成だ。

これでまた楽しくツーリングができそうだ。

ん?

DSC_3526_201710302324012e8.jpg

あら、もしかして上側のボルトを利用してもイケるか?

そっちのほうがいーかも。

こりゃまた試してみないといかん。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=