Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

塗装用グッズ

DSC_3522_2017103023230775c.jpg

で、昨日の記事で書いた、ドリンクホルダーによる傷を塗装することにした。

ただガレージ内でスプレー類を使用するメンテをやろうとすると、シンナーの匂いやら何やらで大変なことになっちゃうのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「最近、対応が早いじゃんか・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

プレクサスでさえ塗布する際はいちいちバイクをガレージから外に出してやっていたのだが、面倒くさい。

そこで、

DSC_3537_20171101111458b04.jpg

保護メガネとマスクを購入。

保護メガネは100円ショップで売ってた。

マスクはカインズでゲット。

これならガスを吸い込むこんでむせることもなくなる。

作業中の気になる臭いもある程度防げるというものだ。

DSC_3539_201711011115006d5.jpg

じゃ、まあやってみましょう。

DSC_3540.jpg

部分的に軽くスプレーするほうが難しい。

DSC_3541.jpg

こんな感じになったが、

DSC_3543.jpg

乾いたらちゃんと綺麗に見えるようになった。

完全に乾いたら軽くサンドペーパーを掛けておこうか。

そーいや、以前立ちゴケして塗装したところもそんまんまになっているんだった。

けど、それでも気にならないってことは、別にこのままでいーかも。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=