Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

冬用グローブを新調しよう

DSC_3545_201711011224052fb.jpg

25年ぶりにバイクにリターンしたのが2010年9月。

そこから間もなく季節は秋になり、冬用グローブが必要になった。

それ以来、ず~っとお世話になったきたウィンターグローブもそろそろ幕引きの時がやってきたようだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「ふつうバイク用グローブを7年も使わなくね・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

長らくお世話になったのは、ラフ&ロード、ゴアテックスウィンターグローブRR8615である。

これ、商品として大変すばらしいと思う。

それこそ買った当初はごつごつのゴワゴワだったけれど、他の商品はもっとごっつかったし、今じゃすっかり手に馴染んでくれている。

さすがに防水効果はだいぶ劣ってしまったが、実は防寒グローブとしての使用であれば、まだまだイケるだろう。

けどなあ、

DSC_3546_20171101122406acf.jpg

もうグリップ面がぼろぼろや。

そして今やスマホ操作ができるグローブでなくてはいかん。

そんなの7年前にゃ考えることはなかったが。

というわけで新調することに決めた。

バイク用品店で試着をさせてもらい、ネットで買うか、値段的に折り合いがつけばその場で購入しよう。

買うのはやっぱりラフ&ロード製にしようと思う。

一つの製品をしっかり作るってことはリピーターやファンが付く、という意味でも重要だよね。

が、一応、他も試してみよう。

7年も経過すればそれなりに進化している製品もあるだろう。

あ、そうだ。

冬用ブーツもないんだった。

マイハニーが下駄箱整理の際、「これ、漏れるやつだから要らないよね」と問われたエルフのショートブーツがあったのだが、よく確認せずに二つ返事で承諾してしまったため、そのまま普通ゴミと化してしまった。

エルフのシンテーゼ14は2回購入したことがあり、マイハニーが捨てるか聞いているのがてっきり先に買った方のことを意味していると思ったのだが、そっちはとうの昔に捨てたんだった。

しかも後から買ったのもすでに雨水が侵入するようになっていた。

そんなわけで専ら維水志の落ち度なわけだが、結果、現在、冬用、というかスリーシーズン用のライディングシューズを所有していないのである。

風通しの良いエルフ・シンテーゼ13しかないのだ。

これから冬を迎えるにあたり、そちらも新調せざるを得まい。

こちはどうしようかなあ・・・。

もうずーっとエルフ・シンテーゼ14だからまたそれにしようかなあ。

防水って言っても大したことないということが判明している以上、別にこれにこだわらなくてもいいのだが、いかんせんこれは履きやすい。

防水に関しては防水ブーツカバーにかなうものはないこともわかってるし、ここは一つ、他の商品を試してみようか。

index.jpg

ナンカイのこれが気になる。

バイク用品店に行かなきゃ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=