Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

5年でもリターンライダー?

ここ三日、ずっと天気が良くてバイクで出かける機会をうかがっていたが、ようやく今日出かけられた。

「バイク用品店に行く」という大義名分ができたのが大きい。

せっかくだからタンデムツーで出かけることにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「タンデムツーが多くなったなあ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

一人なら厚木の2りん館へ行くつもりだったが、マイハニーが茅ヶ崎にある「あるもの」を見たい、というので進路を変更。

そのあたりじゃ一番店舗がデカいであろう、ナップス横浜に行くことにした。

横浜、といっても戸塚である。そこから茅ヶ崎まではすぐだ。

で、維水志の冬用バイクグッズの話は別の機会にするとしよう。

ナップスでいろいろと見、ランチタイム。

DSC_3553_201711021540453aa.jpg

江の島のモスバーガーへ。

DSC_3548_201711021540417f7.jpg

江の島、と言っても海は見えない。

見えるのは国道とそこを走る車だけである。

DSC_3549.jpg

野菜から食べるのは相変わらずだが、低糖質ダイエットはだいぶ規制が緩んできている。

DSC_3551_20171102154043b10.jpg

安定の味、モスチーズバーガー。

で、それもまあどーでもいい。

今日、我が家では一大ニュースとなるイベントが起きたのだ。

DSC_3554.jpg

おっと、この日、唯一のバイクで出かけたことがわかる写真を本題に入る前に載せておこう。

ランチ後、いよいよ本日のメインイベント会場へ移動。

そこから10キロほど西へ行ったところだ。

これが、本日のメイン。

DSC_3555_20171102154101d9f.jpg

ホンダ、レブル250(写真は500)。

え?もう買い替えるのか、って?

まさかあ。

乗るのはもちろん、この人、

DSC_3557_20171102154102a42.jpg

マイハニー。

前回、ここ茅ヶ崎の梅田屋に来た時にこれの中古があり、一目見て気に入ったんだそうな。

その時、気に入った本人は跨らずに、何故か維水志が跨った。いや、そのように促された。

P_20170830_134040.jpg

そしてこのように写真も撮られたのだった。

で、それ以来、ずーーっと、

「レブル、かっこいい」

「レブルを見に行きたい」

と言っていた。

DSC_3558.jpg

そしてその願望が今日ようやくとかなったのだった。

が、あの時あった中古はもう梅田屋にはなかったので、その対面にあるホンダドリームへ行ったら250はないが、500の新車が置いてあった。

この車両はレブル500だが、重さ以外はさほど変わりはないらしい。

シート高が一番重要で、それも69センチで同じだそうだ。

DSC_3560_20171102154106c86.jpg

VTRでは足先がつんつんだった彼女も、「これなら両足べったりで安心して乗れそうだ」、と言う。

そーいや以前まだ彼女がVTRに乗っていた時、Ninja400とで何度かツーリングに出かけたが、足つきが不安なせいで一時停止&発進の際など、二人の距離が随分と空いてしまうのが不安だと言っていた。

まあ車間が空くのなんて、倶楽部活動中の隊長なんか姿が見えなくなるぐらい離れてもまったく気にしないわけだから問題ないとは思うのだ。

けど、足つきが悪いってのはとっさの時の反応等を考えるとライディング自体が全般的に怖いだろうからやっぱ大問題なのである。

維水志自身、Ninja1000に替わったばかりの頃、それを嫌と言うほど思い知ったものだ。

このレブルでその不安が解消され、彼女がまたバイクに乗る気になれるのなら、維水志としては是非とも復活してもらいたいと思っている。

おまけにABS仕様もあるらしいからさらに優しいし、安心感が高まる。

ところが、とりあえず見積書まで出してもらったものの、肝心の本人の決断が鈍い。

何をためらう?

乗らなくなった原因の一つにジャケットが着られなくなった、というのもあったようだが、低糖質ライフのおかげで20キロ以上減に成功した今ではそれも解決済みである。

資金?

それぐらいだいじょぶさあ。

また働けば良いのさあ。

おまけにほら、納期が遅い、と言う理由で大奮発の割引もしてもらったしー。

一回しかない人生、思い切り楽しもうじゃないか。

最後に二人でツーリングしたのが、2012年の5月の西伊豆だったか?

それ以来、引っ越しだの、新築だのってあたふたしていた間、彼女がVTRに乗ることはずーーっとなかった。

それらが落ち着いても、再び彼女がバイクに乗ろうとする気配すらなかった。

二人でツーリングなんて、もうできないもんだと思っていた。

なのでVTRは売却したのである。

それでまあタンデムツーができるバイクに買い替えたわけだ。

そーいった経緯があっても、それはそれ、もう済んだことである。

あ、復活したらもしかして、

リターンライダー?

ブランクが5年ちょっとでもリターンライダーって言うのかな?

夫婦でリターンライダーなるかどうか?

それは時のみぞ知る。

DSC_3561_20171102154107cae.jpg

ついでに茅ヶ崎のカワプラも寄ったんだ。

DSC_3564_201711021541154dc.jpg

それもどーでもよいこととなった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=