Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

先日のバイクショップ巡り

そんなわけで、自分のバイク用品選びの記事は二の次になってしまったので、今日はそのことを。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「で、レブルはどーなったんだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

 

で、あんだけモノがあるナップス横浜(と、言っても、くどいが場所は戸塚)だが、目当てのナンカイのブーツは置いてなかった。

 

一方、グローブは「こんなに種類があんのか?」と思うほど在庫が豊富で選ぶのに苦労するぐらいだった。

 

今所有のグローブは掌の面のナイロンの部分がボロボロになってしまったので、革製品にしようと思ったのだが、それさえやたら種類が多いのだった。

 

 

で、値段的にネットよりか安いと思えるものがなかったので何も買わずに帰ることに。

 

厚木の2りん館だとネットより安いのがあったんだけどなあ。

 

 

で、茅ヶ崎の梅田屋にもグッズが売っているので、そっちでも見てみたが、やっぱりラフアンドロード製品にしとくのが無難かも。

 

適度の防水があるやつが。

 

 

そして7年の間にゴアテックス以外にもHIPORAなる、謎の透水性のある生地が登場したようで、今度はそれを試してみてもいーかも。

 

 

 

 

20171104y.jpg

 

これ。

 

ラフアンドロード RR8646。

 

 

 

 

それにしてもゴアテックス製品はどれも1万円ぐらいするのかあ。

 

維水志が今持ってるやつは確か6千円前後だったと思うんだが。

 

 

皮は・・・。

 

う~ん、どうしようかなあ・・・。

 

 

 

 

 

20171104z.jpg

 

 

Degnerのこれ(WG-18)も気になるのだけれど、9千円越えかあ。

 

 

 

グローブはいったん保留にすっかな。

 

 

 

 

で、ブーツだが、最後に南海部品の店舗にBoaシステムのブーツを見に行ったら、モノはあったのだけれど、維水志の欲しい色がなかった。

 

 

 

 

 

ナンカイ NS-34。

 

 

履き心地とBoaによる足の甲のフィット感がなかなかいい。

 

幅が広く作られているのか、余裕がある。

 

 

モノがあれば取り寄せて1万円以上の商品なら2,3日ぐらいで自宅への郵送が無料でできる、と言われたが、あんまり割引がされていないので、その場では決断できずに見送った。

 

 

帰宅してネットで値段を見てみたが、店のとそんなに変わらないようだ。

 

ならばネットの南海部品ショップで買っても同じ。

 

今回はシンテーゼ14からちょっと浮気をしてみることにした。

 

 

 

この冬は積極的にバイクに乗るつもりなのでちゃんと備品を揃えておきたい。

 

あとワークマンの2900円の厚手のジーパンも買わなきゃ。

 

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=