Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

魅惑のパンの世界

DSC_3691_20171113144623455.jpg

先日、ジョイフル本田へ行った帰り、ランチはそこから割と近い超ド級のデカさのイオンで食べることにした。

先週と同じパターンになった。

そのときは迷ってさぼてんにしたが、今回はもう一つの候補だったバケットBAQET)に決定。

ぱ、パンだあ~。パンが食べれる~( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いや、食べたきゃ普通に食べれるだろ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

低糖質ダイエット継続中なので、パンを食べることはめったにないのである。

ただ、維水志の場合は低糖質ダイエットと言ってもソフトバージョンなので、これまでもお弁当で1日1食はライスを食べてきた。

それでも7か月程度で10キロ減に成功しているわけだが、一方、シビアバージョンのマイハニーは1年で20キロ減に成功。

これを見る限りでも、シビアバージョンの効果たるや火を見るよりも明らかだというのがわかる。

休日など、外食ではそのシビアバージョンのマイハニーに付き合うわけだから、この一年、パンや麺を食べる機会はチートデーを除いてほぼ皆無と言ってよかった。

一方で、これだけの成功を収めてきたという実績もあり、このところ少しそのタガが外れつつあるのもまた事実。

それも、1年の経験で、ちょっとズルをしても、即リバウンドしないのがこのダイエット法の優れた部分、という実感があるからに他ならない。

だからこそ月に数回のチートデーが許され、また逆にそれが長続きの要因の一つになっているのだろう。

で、炭水化物の麻薬的な効果が薄れるからか、ライスは別に食べなくてもいーや、と思えるようになるのだが、なんだろう、パンは時々すごく食べたくなるのである。

麺はどーでもいい。

パンなのだ。

あの香ばしい匂いがいけないのか、パン屋の前を通ると無性にパンが食べたくなる衝動に駆られる。

もしかしたら自分はパンが大好きなのかもしれない、とも思う。

で、このバケットという店を選ぶ、ということは「焼き立てパン、食べ放題オッケー」ということを意味するのである。

そりゃあテンションが上がりまくるわ。

なのに入店するまでやたら待たされることに。

この店、絶対的に従業員数が足りてない。

なんだろう、バイトがドタキャンしたんだろうか?

席に通されてから店内の様子を伺うと、片づけられていないテーブルがいくつか見られ、空席もいくつかある状態。

働いているのはバイトと思しき若者が三名?しかいないようだ。

終わってんなあ。

客回転率が悪すぎる・・・。

まあいい。

ちゃんとパンだけ焼き続けてくれりゃあいいのだ。

さあて、じゃあパンを食べまくるぞ~。

最初の一口が・・・。

た、たまらん( *´艸`)

めっちゃ美味い!

パンってこんなに美味しかったかしら?

メインの料理が運ばれてくる前に、すでに10個近く食べちゃったかもしれん。

DSC_3692.jpg

維水志オーダーのチキンカツのデミグラスソース添え。

ねぇ、チキンカツってこんなしょぼいの見たことないんですが・・・。

そしてメニューの写真と違くね?

もっとでっかい、カツレツが載ってたよね?

これ、唐揚げぐらいの大きさのモモ肉のチキンカツが2つだけである。

チキンカツって言ったらムネ肉じゃんよぉ~。

モモ肉だと衣と相まってくどいよぉ~。

まあ二口で終わったからいーけど。

パンがメインじゃなかったら危うくキレてるところだった。

すでにパンで満足していたので良かった。

DSC_3694_20171113144626613.jpg

一方、チーズフォンデュと悩んだマイハニーが結局オーダーしたのが、チーズフォンデュハンバーグ。

これはいい!

チーズにパンを浸して食べることができるじゃないか。

しかもハンバーグも美味しい!

なんかもう、久しぶりに苦しくなるぐらい満腹になってしまった。

大変満足できた。

で、あれから二日ほど経つのだが、炭水化物の麻薬効果というのは恐ろしい。

なんか、お腹がすくのがとても早くなったような気が・・・。

そして、またパンが食べたくなってきてしまった・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=