Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

沼津までプチツー

20171116a.jpg

今日は始業が遅いのでちょっとプチツーへ。

沼津までランチ。

レシーバーや冬装備の効果を試す、という意味も含めて。

まずは246をひた走り、ぷらっとパーク足柄の下りに到着。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「高速道路に乗らないでSAに入るのって不思議だよね?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

20171116b.jpg

あれだね。後から取って付けたぷらっとパークの駐車場はあんまり整備されてないとこが多いよね。

けど、なんかこのエリア一体に大規模な工事が入っているから、なんか変化があるかもね。

20171116c.jpg

ようやくこの辺りも紅葉が見ごろかしら?

20171116d.jpg

もうちっとかなぁ。

丹沢湖あたりはいいかなあ。

20171116dd.jpg

一方、富士山は機嫌が悪く、ちょっとしか顔を出してくれなかった。

まあ、御殿場方面に向かう途中ですでに結果は見えていたが。

雲がないときの、そこらへんの道路はまさに絶景。

冬に走っていれば出会えるチャンスは多いだろうから、またの機会だね。

20171116e.jpg

足柄SAのスタバでコーヒータイム。

下界のスタバと違って空いてていーねー。

ほとんどの皆さんがお持ち帰りだし、テーブルに着いたとしても長居はしない。

街中のスタバじゃ学生が勉強しながらふんぞり返って何時間もいるもんだから席が空いていることがほとんどないわけで。

スタバで席に座りたいなら郊外型の店舗がいいだろうねぇ。

20171116f.jpg

なので、維水志もちょっとスタバで仕事をやってみようかと・・・。

ホントはノートパソコンとかタブレットなんかがあるとかっこよく見えるんだろうねぇ。

別に憧れてないけど。

それでコーヒーだけじゃなんなんで、低糖質ダイエットの敵、バタービスケットに蜂蜜をかける、という暴挙に出た。

やはり、パンの中毒にやられたのかもしれん。

結論から言うと、この後、すぐにランチになるんで辞めておくべきだった。

しかもビッグランチなのだった。

結局、スタバでの滞在時間、どれくらいだったか?

着いたのが10時半ごろだったか・・・。

珍しく30分以上は居座ったかもしれん。

この後のランチはネットで見つけた評判のよろしい沼津のハヤシライスの店。

そこまではここから下道で1時間ぐらいかかるというので、11時を回ったところでスタバを発つことに。

仕事は・・・、

そうさな、6分の1ぐらいは終わったかも。

そして足柄、御殿場あたりはやはり寒い。

午前中、陽が出ていても10~11℃ぐらい。

ぷらっとパークまではウィンターグローブをしてきたのだけれど、もうお昼も近いし目的地はここよりだいぶ標高も下がるってことで、ここからは予備で持ってきたサマーグローブに変更。

パニアがあると気兼ねなく小物をぶっこんでおけるのがいいが、そーゆー意味ではトップケースのほうが断然役に立つだろうと思った。

が、走り出した途端、「手が冷たい・・・」と、後悔することになった。

グリップヒーターをオン。

途中からバイパスになり、何のストレスもなく沼津市外へ。

20171116ff.jpg

12時半ごろ目的地の洋食店へ到着。

20171116g.jpg

洋食「千楽(せんらく)」、と言う。

こちらは本店で、沼津駅近くのほうにも支店の「千楽北口店」があるようだ。

どちらも駐車場完備なので、最初は近いほうの北口店へ行くつもりだったが、足柄で出発前にグーグルナビに設定した途端、「千楽北口店は、本日、お休みの可能性があります」とナビからアナウンスが入った。

凄くね?グーグルナビ。

少なくとも、くっそ役に立たない維水志のカーナビと比べると・・、否、比較してはいけないかもしれない。

維水志の車の初年度登録は2016年だけれど、現行の純正カーナビもあんなにクソなのかしら?

更新もリアルタイムじゃないし、目的地検索もヒットしないもんが多すぎるし・・・。

まあ使ってないからいい。

車でもスマホでグーグルナビだから。

話を戻そう。

で、ランチ。

ネット情報だと、ここのウリはハヤシライスだとか。

あと、ほとんどの人がかつ丼をオーダーしてるとか。

かつ丼

洋食屋じゃないんか?

で、先日、かつ丼はさぼてんでマイハニーがオーダーしたのを少しいただいたので、ここは迷わずハヤシカツカレーならぬカツハヤシをオーダー。

ハヤシライスなんて、最近食べた記憶がない。

そしてカツも分厚くてボリュームがあるとか。

楽しみ~( ^ω^ )。

20171116h.jpg

出てきた量を見て思わず二度見してしまった。

ってか、先客の隣りの細い小さい兄ちゃんもカツハヤシをオーダーしていて、それがやたら大盛りだった。

メニューに「大盛り」の値段まで書いてあったから、てっきり「あー、兄ちゃん、細いのに大盛り食べるとはなあ・・・」と思って見ていたら運ばれてきた自分のもその量なのだった。

きっとネットの写真だと、カツの分厚さと比例して量が少なく見えちゃうんだ。

維水志のスマホが7インチのデカいタイプなのだけれど、それと比べてもこの量だ。

申し訳ございません、最初から白旗でございます。

残すのは必至。

で、このようなご飯全面的にルーをかける盛り方だと、残した場合、とても汚く見えるのも必至。

20171116i.jpg

いやあ、でも美味い!

デミグラスソースに近い濃溝さ。

ハヤシライスってば、こうじゃなくっちゃあ!

そしてカツも分厚いが、ルーにもちゃんと細かい牛肉が結構入っていて、ハヤシライスだけでもきっと十分に楽しめるだろう。

う~。

最近の維水志にしちゃ、頑張った。

それでもご飯一膳分ぐらい残った。

たぶん、どんぶり一杯分より多いんじゃ・・・。

20171116j.jpg

で、ふと前を見ると、老夫婦が揃ってハヤシライスをオーダーしていたが、なんと、ご婦人のほうがすごい勢いでぺろりと全部平らげてしまっている。

旦那のほうが残しているという・・・。

す、すげー食欲だ。

隣りの細い小さいあんちゃんも全部平らげてしまった。

う~む。

かつても自分はそんなの朝飯前だったろう。

それどころかきっと大盛りをオーダーしていたに違いない。

変われば変わるものだ。

店内は二階席もあるようだ。

美味しかったあ(*'▽')

ごちそうさまー(≧▽≦)

今度はかつ丼を食べにまた来ようっと。

20171116k.jpg

時刻は間もなく13時になろうとしている。

さ、高速道路で一気に帰るとするか。

本来なら国道一号で箱根経由でのんびりと帰りたいところだが、仕事が控えていると時間には余裕があっても心に余裕がないのである。

ここら辺りが一日休みが取れない弊害だよなあ。

週休二日制にしたいよぉ(*´Д`)

沼津市街からだと愛鷹ETCスマート入口から入るのが一番近い。

20171116l.jpg

行きは外から入った足柄SAに帰りは高速道路から寄ってみる。

面白いねぇ。

20171116mm.jpg

財布にお金を入れるのを忘れて所持金が三百円ぐらいなのでどーにもならぬ。

帰るだけだ。

14時帰宅。

うん。2時間ぐらいゆったりできるか。

次回はもっと早く家を出るのがいーかな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=