Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

紅葉リベンジ&御殿場アウトレット

DSC_3849_20171122145548289.jpg

おー。

見事な紅葉だあ!

ちなみに、昨日の記事を引っ張ったんじゃないからね。

二日連続でプチツーに出かけたんだからね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「珍しいこともあるもんだ。もしかして初めて・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昨日は「2時間もあればプチツーできる」という教訓を学んだので、今日は「4時間あればさらに距離を伸ばしてのんびりプチツー」というのを実践しようと思った。

明日、世間は祝日。

それすなわち、維水志の始業は早いということに他ならない。

どのみち雨らしいが。

そして今度の日曜は午前中に仕事が入っている。

と、なれば本日、天候が崩れる前にちょこっと出かけておく必要があるだろう。

次はいつプチツーできるかわからんし。

そんでまあ昨日走ってて目に付き、気になったのが「御殿場プレミアムアウトレット」だ。

これのせいで、毎週日曜の昼あたりからは東名の御殿場インター出口は渋滞ができているのを幾度となく目の当たりにしてきた。

そんなに人気があんのか、とは思っていたが、特に用事もなさそうなので気にも留めてなかった。

実際、維水志はこれまで一度も行ったことがない。

それが昨日はふと気になった。

ここらあたりにはよく来るものの、何故ここだけ来たことがないのか?と。

そんでまあブログネタにもなるし、一度この目で見てみようと思った。

で、行き先が決まったんで今日は10時前に出立。

午後3時ぐらいから雨らしいし、昼過ぎには帰るつもりで。

東名を使うほどの距離ではない。

が、国道246号をひた走るのは面白くない。

ということで足柄街道と呼ばれる道を選択。

まあ山越えだ。

途中からすんごいワインディングになるのも知っている。

で、途中までは気持ち良いワインディング。

ところがあるところから急激に勾配がきつくなり・・・、

き、キビシーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!(by財津一郎

1速とか2速でじんわりとカーブを曲がっていく感じ。

箱根旧道の七曲りどころではない。

だがこの急勾配のカーブ、ぱーぷーの巣窟となっているのか、路面はタイヤの跡だらけである。

平日の昼にそんなやつらはいないと信じよう。

なんとか登りきると、そこは気温5℃の世界。

それでも今日はジャケットの下は寝間着じゃないんで全然寒くない。

下半身もだいじょぶだ。

で、その登り切ったところは「足柄城址」となっていて、晴れた日には最高の富士山が拝めるスポットでもある。

が、今日は曇りなのでスルー。

すると下り始めてすぐ、ナビが「鋭角に左折せよ」と指示をしてくる。

「うぇっ。こっち?こっちって道あんだ?」

と思わず独り言を発してしまうほど狭そうな道である。

後で調べたが、まっすぐ進むと県道78号が県道365号になってしまうようで、この、絶対脇道だろうと思しき鋭角に逸れる道がそのまま県道78号のようだ。

しょーがないんで指示通りに進む。

通る車両も少ないのか、先ほどまでの道よりも道路中央の落ち葉の散乱率が高い。

だが、その先に・・・・、

DSC_3851_201711221455499ae.jpg

いえーーい。

DSC_3853_20171122145551ce9.jpg

やあー。

DSC_3855_20171122145552975.jpg

ナ~イス!

DSC_3859_201711221455541e7.jpg

ラッキーなことに、いい場所を見つけた。

「ルパンを追っててとんでもないものを見つけてしまったぁ」みたいな。

これで紅葉リベンジができたというものだ。

DSC_3862_20171122145633430.jpg

こりゃ晴れてりゃもっといーのかな?

いやいや、これはこれでアリだろう。

晴れてる時に来てみたいものだが、そのチャンスが今シーズにあるかどうか・・・。

それにしても、こんな素敵な場所に紙のクズを捨てていく人間のクズがいるのは残念なことである。

きっと、挨拶もろくにできないような人間に違いない。

こんな山奥、とも言える寂しい道をものの数キロ走り抜けるとそこはもう御殿場市街である。

ふっしぎー。

目指す御殿場プレミアムアウトレットの駐車場は閉鎖中だったので、もう一つのほうへ。

DSC_3870.jpg

バイクは駐車場を入ってすぐのところにある。

バイクに優しいんだね。

DSC_3863_20171122145635042.jpg

グッチ?

やはり用がなさそうだ。

否、マイハニーは用があるな。

またグッチの財布のボタンがおかしくなったらここに来れば直してもらえるのかしら。

DSC_3864_20171122145636e7c.jpg

広いなあ。

さながらテーマパークのようである。

DSC_3866_20171122145638925.jpg

橋を渡らないともう一つのエリアに行けない。

下は渓谷だ。

適当にブラウジングするが、興味があるものがカフェと食べ物屋と・・・。

雑貨のFrancfrancに入った。

パニアに入れてお持ち帰りできそうなあったかそうな毛布があったんで後で買おうと思って忘れてしまった。

ニコンのカメラを持って、ニコンに入った。

維水志のJ1シリーズがすでにJ5に進化していた。

すげーな・・・。

で、後、興味ありそうなのがここしかなかった。

DSC_3867.jpg

BOSE

音にはうるさいのだ。

ちょっと視聴コーナーがあるので聴かせてもらうことに。

・・・・。

テクノロジーの進化は凄まじい。

維水志が昔買った5.1チャンネルのヤマハのスピーカーとアンプ、使い方がよくわからんでほぼその役目を果たさずに納戸に眠っている状態。

今は横長~い、うすっぺたいスピーカー一本からこんな臨場感のある素晴らしい音が奏でられるのか!?

バス用のスピーカーが別体じゃなくてこの低音の響き?

まさに浦島太郎状態である。

こ、これ欲しい。

価格は?

な、七万でっか?

そうでっか?

ほな、さいなら。

いや、でもあれ欲しい。

そのうち買っちゃうかも。

DSC_3869_20171122145706d15.jpg

カフェに寄る。

short370円、tall450円かあ。

shortはスタバのtallぐらいに相当しないかなあ、と思って頼んだらホントにshortだった。

三口で飲み干してしまった。

前夜に調べておいたラーメン屋の場所を調べる。

おお、ここからすぐのところにあるようだ。

アウトレット滞在時間、おそらく1時間弱也。

そのラーメン屋は御殿場駅前すぐのところにあった。

駐車場は駅の南口の駐車場へ、と書いてあるが、それがどこだかわからんので中に入って確認する。

行ってみるが、大型バイクは止められないようだ。

駐車場の係員もいないし。

しょーがないんで店のそばに路駐する。

が、後でわかったが、ここ、一通じゃね?

もしかして逆走したかも?

「かも」だから。

DSC_3874.jpg

これだよー、これ。

単身さんのブログを見てて、どーしても二郎系のラーメンが食べたくなっちゃって・・・・。

DSC_3871_20171122145709b18.jpg

でも食べるのはこれ。

そんなに食えんばい。

辛さも10倍があるが、ここは5倍を選択。

DSC_3872.jpg

うむ。適度な辛さだ。

麺は家系よろしく中太麺だ。

うん。

また来るか?と問われればノーだろう。

野菜が山盛りのやつを食べないなら来る意味がないかも。

満腹になった。

ごちそうさま。

帰る。

ローソンでおやつを買って給油して午後2時ごろ帰宅。

街中走行中心だとNinja1000の燃費は16ぐらいなようだ。

その数時間後、雨が降り始める。

そして出勤。

さて、今度はどこに行こうかな?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=