Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々のパスタ

DSC_4024_20171205131525353.jpg

庭仕事もひと段落し、ちょうど時間は昼を過ぎたところ。

日曜のランチはたいていが外食で、この日は蕎麦かパスタか悩んだ結果、久しぶりにパスタを食べることにした。

パスタ、久々の解禁となる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「低糖質ダイエットはどうした?終わったのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

相変わらず低糖質ライフは続けているが、体重の変動もあまりなくなってきたので、最近は日曜の外食などはあまり制限しないようにしている。

それでイタリアンで、この近くで外れなく食べられるところ、と言ったらジョリーパスタしか思い当たらないのだった。

ここはもう随分と長い間営業してんじゃなかろうか。

ずーーっと昔からあるような気がする。

同じ国道沿いにあるサイゼリヤは撤退しちゃったことを考えると、ここは安定した質の食事を提供しているに違いない。

DSC_4022_201712051315231b0.jpg

で、最初はサラダからだね。

血糖値を急激に上げないようにするためだ。

維水志の場合、低糖質ライフは今や体重制限のため、というよりは糖尿病の予防のためでもある。

DSC_4028_201712051315271e3.jpg

スープパスタが食べたかったというマイハニーはトマトソースがベースのペスカトーレ

魚介の出汁が良く出ていて美味しいわ。

柚子が付いてくるんで、途中で味を変えることができていい。

DSC_4026.jpg

一方、維水志はクリームソースがベースの牡蠣のパスタ。

4種のチーズの牛肉のパスタと迷った。

だが、久々のパスタで、重要なことを忘れていた。

クリーム系は途中で飽きるの、という事実である。

パスタ屋に来る時は、家で簡単に作れるようなメニュー、例えば和風系とかは選ばないようにするのが常で、それは覚えてたんだけど・・・。

途中、マイハニーのトマトソースをいただきながら何とか食べ切ったものの、そんな大事なことをすっかり忘れてしまうほどパスタ屋に来てなかった、ということなのだろう。

それにしても中~大粒の牡蠣が5つぐらい入っているし、メニューに謳われているようにチーズもたっぷりと乗っている。

この辺りがここの良さだな。

五右衛門じゃこうは行かない。

「海老の・・・」という名のメニューなのにちっちゃい海老が三つしか入ってないとかいいう、メニューに偽りでもあるかのようなふざけた料理は出さないのだ。

いやあ、満腹だあ。

たまにはパスタもいい。

これがオッケーなら次は久しぶりにピザが食べたいものである。

で、帰りにそこから近い、いつも維水志がバイクで来ている展望台に行くことにした。

前回訪れた際、紅葉がとても綺麗だったので、是非ともマイハニーにも見てもらいたい、と思って。

P_20171130_132224.jpg

↑こんな風に。

DSC_4033.jpg

だが、あれから3,4日しか経ってないのにこのありさまである。

へえ~。

そんなあっという間なんだ。

自然は息づいている、っていうのを実感するねー。

DSC_4038_201712051315571df.jpg

かろうじて一部が残っている。

これから数日はここより低いエリアがピークなのかも。

DSC_4031.jpg

吸い殻と落書きだらけのきったない展望台に上ると、それとは対照的な美しい富士山が拝める。

陽が落ちるのが早くて、午後3時ぐらいでもう逆光になってる。

DSC_4036_20171205131556119.jpg

遠くにパラグライダーの姿が。

あんなに高く飛ぶんだ・・・。

あれをウチの母ちゃんがやったとは・・・。

維水志にはムリ・・・。

DSC_4042_20171205131559df5.jpg

帰宅すると、茶トラえもんがお待ちかね。

ネコって、やっぱ手足が最高にカワイイよなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=