Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

I LOVE GOTEMBA NUMAZU

20171207x.jpg

先週の二連休、諸々の事情でバイクで出かけられなかったんで今日そのリベンジをしてきた。

たったの一週間で気温がだいぶ下がったので本格的な冬の到来を感じる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それはリベンジって言うのかい・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いつも困るのが行き場所なんだけど、今日は先週からずっとリサーチしてた分、その点に関して抜かりはないのだ。

まずは冒頭の写真の温泉が目的地だ。

これ、前に乙女峠を通った時に気になってたんだ。

調べると、御殿場市温泉会館って言うらしく、市営?なのか、料金も優しい設定になっている。

3時間500円、一日800円だったかしら。

例によって246は使わずに足柄峠道路から御殿場入り。

そこから御殿場バイパスというメイン道路を通るのかと思ったら、そうではなくゴルフ場の合間を縫ってここまでこれた。

1時間ぐらいで到着。

ナビってのはありがたいねぇ。

DSC_4045.jpg

乙女峠の道路から見えるところにあるのはまた別の施設だったんだね。

もっと奥まったところにあった。

こじんまりとした施設だ。

開店時間の10時をちょっと回ったところだが、すでに駐車場にはかなりの車が。

DSC_4047_20171207161219e0a.jpg

やあ。いよいよこれをキャンプ以外で使うときが来たぞー。

温泉セット。

DSC_4046.jpg

源泉100%だよ。

実際、ヌルヌル系だった。

残念なことに、富士山はちょうど雲隠れしていた。

けど、いい湯だったなあ。

体が冷えていたからか、最初はめっちゃ熱く感じたが、慣れるとちょうどいいぐらいの水温だった。

41~42℃ぐらいかしら?

駐車場の車の数と比例して10人以上が入っていた。

ほとんどがご年配の方々である。

ゆ~ったりと温泉を楽しむことができたぁ!( ^ω^ )/

DSC_4052_20171207161240f87.jpg

建物の奥にはこうして休憩所やマッサージ室みたいのもある。

DSC_4048_2017120716122114b.jpg

かなり眺めがよい。

DSC_4050_20171207161222719.jpg

左側の風車みたいのが、乙女峠の道路の方に面している施設だね。

富士山は右端あたりだ。

この後、午後はばっちり富士山が顔を出していただけに残念だ。

まあまた来ればよい。

さて、今日はランチも決めてある。

DSC_4056_2017120716124603a.jpg

いやあ、どーしてもこの「二郎系」?のラーメンが食べたくて。

単身さんのブログにたまに出てくるもんで・・・。

前回、御殿場で食べたのはちょっと系統が違ったみたいなんで・・・。

DSC_4053_201712071612429a1.jpg

二郎系のを見つけて沼津まで来たのさあ。

DSC_4054.jpg

そうそう。

こーゆーのだよ。

ホントは、このチャーシューが全面的にもやしを囲んでいる「バカ豚」?的なネーミングのにしようと思っていたのだが、全部食べられないことが予想されたし、麺も極太だというので少々気持ちがひるんでいた。

だが、食券機の前に立ったら「小ブタ」というメニューを見つけたので、迷わずそれを選択。

DSC_4055_20171207161245dce.jpg

これだとチャーシューによる「もやし前面包囲網」が解かれているのでちょうど良さそうだ。

これこれ。

味云々よりこのボリュームが見たかったの。

実際、もやしを食べている間に腹が満たされてきた。

で、もやしなのだが、ゆでもやしにつき、無味。

スープに浸していただくわけだが、ニンニク醤油とかでサッと炒めてあったら美味かろうに・・・。

なんか、もやし退治に疲れるのである。

麺も「ギリうどんじゃない」ぐらい極太なので余計に食べるのに疲れる。

後から入ってきたお客さんが、このもやしの山がないメニューをオーダーしたのを見てショックを受けた。

一瞬、そっちにすればよかったかも、とも思ったが、維水志が楽しみに来たのは味ではなく、むしろこの山盛りのビジュアルだということを思い出したんでこれで良かったのである。

実際、味は濃いめで若向け、と言えるかもしれない。

なのでもう気が済んだ。

単身ブログの呪縛から解き放たれたあ。

そして今日は帰りにもう一つ寄りたいところもある。

DSC_4060_201712071613055fd.jpg

パン屋さーん!

スマイルベーカリーBee。

沼津・御殿場エリアには随分とベーカリーがあるようで、絞るのに苦労した。

ここにしたのは帰り道の途中、という理由が一番大きい。

DSC_4059_20171207161304d5f.jpg

なんでもクリームパンがウリの店らしいので買ってみた。

他に、メロンパン、クルミチーズパン、塩パン、あんぱんを購入。

ここではクリームパンを半分だけいただいたが、確かに美味しい!

DSC_4058.jpg

テラス席の他、中にもイートインスペースがある。

そしてコーヒーが一杯無料。

一杯、と言っても極小の紙コップで一杯だけである。

コーヒー、と言っても、とてもコーヒーとは言えない味である。

出がらし?

まあいい。

家に帰ってからおいしいコーヒーを入れていただこう。

本来はそーするものなのだろう。

帰りは最高速度が110キロになった東名高速と言う名の特急券を使って帰る。

それらのインプレはもちろん別記事で。

DSC_4061_20171207161307ef6.jpg

いやあ、気持ちよかったあ。

10時過ぎに家を出て13時半に帰宅。

3時間ちょっとでも、こんなにリフレッシュできるんだあ。

いいなあ、バイクって。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=