Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

まだまだ走るよ

日曜日、マイハニーはお友達とランチでお出かけというので維水志はプチツーすることにした。

この日も外気温は午前11時前で7℃。

午前遅くの午後早く・・・そんな、だいたい3時間ぐらいが気持ち良く走れる限界だろう。

じゃ、行き先はいつもの御殿場エリアにしておこうか。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そっちはもっと寒いんじゃ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

本当は海岸沿いを走って伊豆あたりに行くのがいーのだろうけども、伊豆はなあ・・・。

食事が観光地価格で高いもんが多いからあんまり行きたくない。

その点、御殿場・沼津は違うのだ。

そこらあたりまでの国道246号は開けているところが多いので昼なら路面凍結の心配もなく、のんびりと走れるだろう。

沼津まで足を延ばすと4時間オーバーのコースになりそうなのでこの日は御殿場どまりだ。

御殿場に近づくにつれ、外気温が下がる。

5℃や。

さ、さすがに寒い。

こりゃ今日こそカイロの出番だったろうよ。

御殿場市に入る手前の道の駅「ふじおやま」に立ち寄る。

今日の目的地はあるパン屋なのだが、そこがイートインスペースがあるかどうかを確認したかった。

なければ他に場所を探す必要がある。

・・・・。

どーやらなさそうだ。

他にもありそうな場所が探せない。

というか、さみーんで早くどっかに入りたいという気持ちが急いて集中力に欠ける。

施設の中に入って暖を取りながらやればいいものの、そーゆー余裕がないのはいつもの癖だから仕方がない。

しょーがないんで、最初に決めてた場所にとりあえず行くことに決めた。

イートインがなければお土産で買って帰ればよい。

ランチは道々また別のところを考えよう。

目的地まではここから10キロ弱のところである。

道の駅からナビに指示された通り、246を外れて裏街道へ。

あいにくこの日は富士山には雲がかかっていて裾しか見えないが、こりゃ晴れてたら綺麗な富士山を拝みながら気分よく走れる道に違いない。

いい道を見つけたぞ。

そのうち御殿場プレミアムアウトレットが近づき、いつもの足柄街道から抜けて出てくる道と合流した。

へー。

ここに繋がるんだ。

日曜日だし、アウトレットへ近づくと大渋滞にはまってしまうかと思ったが、混んでいるのは東名御殿場インター方面からの車だけだった。

やがて目的地に到着。

DSC_4073.jpg

kukkaというベーカリー。

DSC_4076.jpg

こんな感じの裏寂しい通りにある。

他の建物と言えば一般住宅と何かの団体の施設ぐらいか。

DSC_4074_20171219113422149.jpg

小さな店舗だが、中に入るとところ狭しとたくさんの種類のパンが陳列されている。

ひゃあ、うまそー!

サンドイッチや焼き菓子的なものも含め、かなりいろいろとある。

ど、どれにする?

で、こんなにある、ってことはそれだけ売れるってことだよね。

実際、お客さんが次から次へとひっきりなしにやってきている。

たまたま駐車場が空いていただけのようで、維水志が帰るころには路駐で待機している車がいた。

期待できるねー。

結局、ハード系2つと甘い系2つ、合計4つのパンを買った。

当然、暖を取ってのんびりとスマホを見るようなスペースはないし、駐車場も待っている人もいるので長くは停めておけない。

用が済んだら速攻でその場を離れないといかん。

で、今度はランチを検索するが、食べたい物が思いつかない。

実は今買ったパンが食べたいわけだが、カフェでそれを広げて食べるわけにはいかん。

このまま帰り、美味しいコーヒー入れてパンを食べるか?

む~ん。

せっかく出かけてきたんだしぃ・・・。

かつ榮、という美味しいとんかつ屋を知っているのだが、鎌田でめっちゃ美味しいとんかつを食べたばかりだし・・・。

そう思いながらも他に思いつかないんでとりあえずそちらへ向かおうとするが、なんか、あったかいもんが食べたくなり、「ここはやっぱラーメンだろ」と思い直し途中で停車し再び検索。

食べたいと思えるものがない・・・。

仕方あるまい。

地元に戻ろう。

食べられるのは13時過ぎになってしまうが、ラーメンなら美味しい店が地元にもある。

結局そうなるなら「家に帰ってパンを食べりゃいーじゃん」と思われるだろうが、「せっかく出かけたのに」という気持ちがそれを許してはくれないのである。

で、なんだろう?

不思議だが足柄峠を通って帰ろうと思った。

さ、寒いよね?絶対寒いはずだよね?

なのに心はもう決まっていて引き返せない。

チャレンジ精神ってことなのか?

台風が来ると海を見に行きたくなる、みたいな。

よくわからないサイコロジーである。

案の定、上るにつれ気温はどんどん下がる。

2℃!?

けど楽しい。

何故だ!?

あ、そうか、ロデムが変身した後だからだ。

コーナーを曲がるのが楽しいんだ。

往路でもコーナーはあったのだが、今までと全然違うんだもの。

いやあ・・・。

驚くべきはサスの設定だ。

確か、サスのネジ部が半周ほどズレていたらしいのだが、それだけでこんなに違うものなのか。

だとしたら素人が絶対にいじくるべきではないだろうな。

元に戻せなくなる可能性がある。

やるならサスの仕組み等、一からきちんと勉強せねばなるまい。

面倒くさい・・・。

相変わらずコーナーでもゆっくりとしか曲がらないわけだが、少なくともハンドルの抵抗感はなくなりとてもスムーズ。

なんか、今まで鎖で引っ張られている感じがあったがそれも全くない。

やがて峠の一番高いポイントまで来たが、富士山も見えてないということもあり、スル―。

即、下る。

だって1℃なんだもん。

ここの下りもまたえげつない急勾配コーナーだが、速度を落とせば何の問題もない。

この時間帯なら凍結もないが、朝夕にここを通るのは絶対にムリだろう。

やがて外気温が8℃ぐらいまで回復。

それでもあったかく感じるわ。

DSC_4075.jpg

なので結局、バイクの写真がこれしかない。

DSC_4077.jpg

はい、なんつっ亭チャーシュー麺

安定の味。

そしてあったまる。

家が近くなったところであったまってもなあ・・・。

本当はもっと早くあったまるべきだったろう。

まあいい。

DSC_4080_201712191134526ac.jpg

本日の成果。

DSC_4081_20171219113453156.jpg

クリームパンも中に空洞がないぐらいギッチリとクリームが詰まっている。

ゴマがついているのは栗とカスタードクリームのミックス?

しまった。

似たようなのにしちゃった。

どれもめっちゃ美味い。

また行くべき。

次回からはカイロは必須だな。

カイロがあればもうちょっと落ち着いて走れるだろう。

まだまだ走るよ~。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=