Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

飽食の誕生日 その二

昨日の続きさあ。

胃が小さくなった今、あんだけ食べたら当分お腹は空かないのである。

なので誕生祝いは自宅でマイハニーの手料理を少なめにいただくことにした。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「それでも食べるんか・・・?」と呆れたら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

ランチ後、ららぽーとで3時間ほどお買い物をした後、今度はマルイへ車を移動させスイーツやら何やらを買って帰る。

17時過ぎに帰宅。

一服するとマイハニーは夕餉の支度にとりかかる。

で、食事を始めたのが20時過ぎである。

それでもようやく「腹、減った・・・かな?」ぐらいの感じだったが、不思議なもので料理を目の前にすると「腹、減った~」となるのだ。

軽め、と言っても唯一誕生日料理にリクエストしたこれがある。

DSC_4194.jpg

ザ・ガーリックチャーハン!

これがたまらなく美味しいのよ。

暫く休みだからいっくらニンニク臭がしても誰にも迷惑はかけないのである。

毎日でもニンニクを食べたいね。

DSC_4195.jpg

ホタテと鯛のカルパッチョ

オレンジってのがオシャレでないかい。

いーわ。

これらを自宅でいただけるんだから外食に対して厳しい目になるのは当然である。

DSC_4196_20171231165616184.jpg

トーストに海老しんじょう?が乗っているものとシーザーサラダ。

DSC_4197.jpg

これもいいねえ。

しかも軽いんでサクサクいけてしまう。

シーザーサラダのドレッシングもお手製で最高。

DSC_4198.jpg

イカふりゃー。

余りある幸せ。

DSC_4200.jpg

で、昼間グラス一杯の赤ワインでやられているにも関わらず、懲りずにスパークリングワインを。

いや、なんか前から誕生日には「スパークリングワインが飲みたい」って思っていたのだ。

何故だかはわからん。

DSC_4199_20171231165618dda.jpg

しか山形の高畠ワイナリー製だもの。

あれ、なんか見覚えがあるようなないような・・・。

DSC_4203.jpg

ららぽーと海老名で買ってもらったプレゼントをここでいただく。

ああ、もう、こんな年齢かあ。

倶楽部内でも一つずつの年齢の差とは言え、維水志が一番年上。

5年後が怖いなあ。一番年下の部員に揶揄されるのは間違いなかろうな。

ちょうど5年前がそうだったように。

DSC_4206.jpg

わーい。

キレイな色のセーターだあ!

ありがとう!

大切に着まーす!

笑い男の下の顔はすでに真っ赤。

手まで赤い。

否、実は足まで赤い。

軽め、と言っても低糖質ライフが長いせいで、ガーリックチャーハンの威力は想像を絶するほどである。

DSC_4208_20171231165647894.jpg

なので祝いのケーキは23時半に。

DSC_4210.jpg

うむ。

本日選んだケーキ屋は外人のパティシエが代表者?

最近のケーキにしちゃちょっと甘すぎる気がしないでもない。

すごいな、こんな夜遅くにハイカロリーで糖質が高いもん食べちゃって・・・。

DSC_4202.jpg

誕生日だから、いっか。

いかん、次は年越しそばなど高糖質食事が待っている。

けど、年末にふさわしい、幸せな一日だった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=