Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バーゲンセールに初詣

元日は昼はちゅーたと近くの公園へ遊びに行っただけ。

後は自宅で美味しいものをいただきながらのんびりと過ごした。

それにしてもテレビがつまらん。

今日は初詣に出かけないと・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「初ツーはまだか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

初詣は海老名に決まり。

だって、ららぽーとでバーゲンセールをやっているんだもの。

まあ神に祈ったところでなんもしてもらえそうもないんで、今年も好機は自分の努力で見つけるしかないのである。

本当の初詣は・・・・、

気が向いたら、ってことにしよう。

バーゲンセール、と言っても維水志自体は特にファッションに興味があるわけではなく、単に買い物が好きなだけである。

なので、ダイエットに成功していろいろと着れるものの選択肢が増えたマイハニーのファッションアドバイザーに徹するのが常である。

けどこの日は、何年かに一度買い替える自分の服も探すことにした。

あと、器も見たい。

11時からショッピング開始。

さすがに正月二日目だからか、激混み、というほどではなかったが、時間を追うごとに人の数が増えて行った。

午前中、まずはなかなかいいセーターをゲットしたマイハニーは上機嫌。

これで勢いが付くそうだ。

去年からバイトを始めた、ということもあり、懐は潤っている。

さて、じゃあ午後の戦いを始める前に腹ごしらえだ。

DSC_4310_201801030942258ad.jpg

新しくできたビナガーデンズテラス、ではなく、またここ、ららぽーと内にあるJ's Burgersへ。

15分ぐらい並んだか。

このたっぷりポーションが嬉しいじゃないか。

DSC_4317.jpg

あんだけ席があるのに通された席はなんと前回と同じ席。

こりゃ今年はいいことがありそう?

うむ。

誕生日にもらったセーターをさっそく着てきたのだ。

キレイな色のセーターでとっても気に入っている。

DSC_4311_20180103094226baa.jpg

維水志オーダーのJ's Burgerのラージ。

ラージ、と言ってもパテがレギュラーよりも一回りデカいだけのようだ。

DSC_4312.jpg

このチェダーチーズがたまらん。

アボカドやトマトが隠れてしまって見えない。

ハンバーガーのパテって牛100%だけに下手すると単調な味になりがちだが、ここのは全体のバランスがとてもいいと思うんだ。

DSC_4314.jpg

自分でこの袋に入れて食べてもよいし、「大口開けてたべられな~い」とかいうやからはナイフとフォークでつっついて食べるという、「だったらハンバーガー屋に来るな」と言いたくなるような、あり得ない食べ方も可能である。

DSC_4315.jpg

マイハニーオーダーのヒッコリースモークバーガー。

あれだね、以前、家でハンバーガーを作った際に「ハンバーガーにベーコンは要らねんじゃね?」と思ったものだが、一口いただいて考えが変わった。

ここはホント、バランスがいいからか、ベーコンがちょうどよいアクセントになっていてとっても美味い。

にゃあ、もう満腹や。

さて、じゃあ戦いを再開しようか。

それにしても服選びは骨が折れる。

冬物はそれ単品で着ることはほぼないので、上に何を合せるか等、全体コーデを考えながら選ばないといけない。

それゆえ候補となった服を一旦保留し、他を探す。

そしてその候補に似合うアイテムを別の店で探し求める。

それが見つかったら見つかったで、さきほど候補となったものにホントに合うかどうか前の店に確認に戻ったりする。

そんな感じなので、気づけば駐車場が無料でいられる5時間のタイムリミットがあっという間にやってくるのだ。

そうなると一旦駐車場から車を出し、再度入れ直す、という面倒くさい行動をとらないといかんのだ。

じゃないとバーゲンセールの意味がなくなる。

なあ、1万円以上購入したなら8時間無料とかにしてくんないか?

で、車を入れ直す。

ラッキーなことに空いていたからよいが、夕方の5時になろうというのにクルマと人の流れが止まらんようだ。

一体、この時間帯から何をしに来てるのだろうか?食事かな?

さすがに疲れたんでここでティータイムとなる。

否、今はスイーツタイムだな。

年末年始は低糖質ライフは暫くお休みなのだ。

DSC_4318_20180103094309867.jpg

やってきたのはここ、フレンチトーストで有名なIvorish(アイボリッシュ)である。

DSC_4321.jpg

イチゴでカラフルなやつと迷ったが、選んだのはこれ。

レアチーズ&ブルーベリー。

ひゃー( *´艸`)

めっちゃうまそー!

これに生クリームとバニラアイスが付いてくるだなんて、ありがたや。

こいつに祈って初詣としたいぐらいである。

で、生クリームとバニラアイスとレアチーズが全部白いんで、合わせて食べようとすると口に入れるまでそれが何なのか区別がつかなくなるで。

DSC_4323_20180103094312210.jpg

んまーーーーい!(≧▽≦)

これを二人でシェアするわけだが、以前ここを訪れた時は二人でそれぞれハーフサイズをオーダーするという暴挙に出てあえなく撃沈。

暫く胃が持たれた。

だからこそ、今回はレギュラーサイズのを二人でシェアをしたわけだが、我らのその失敗を今回は隣りの中年カップルがやっていた。

否、正確には旦那のほうだ。

アップルコブラーというのを一人前オーダーしていた。

あんた、それ、一人で食うんか。

頑張れ~。

20180102x.jpg

これだぜ?ムリじゃね?

案の定、ずーっと格闘していたが、我々が帰るまでその皿が空になることはなかった。

その後、器は見つからなかったが、箸やら何やらを買ってマルイへ車で移動。

ららぽーと滞在時間、7時間也。

マルイではお年賀等を買って帰る。

DSC_4325_201801030943131dd.jpg

戦利品の数々。

満足。

マイハニーの、試着をしないで買ったアイテムが着てみたら合わなかった、というハプニングはあったが。

留守中、お義母さんがちゅーたの面倒を見てくれたので助かった。

ありがとうございます(*'▽')

今年もいい年になりそう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=