Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

初乗り~

DSC_4343_201801041420253c5.jpg

「初乗り~」

IKKO風に読んでいただけるとよろしいかと。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「仕事じゃなかったんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

初乗り、と言ってもプチツーにも満たない程度の街乗りである。

先日の買い物でマイハニーから、気に入らなかったアイテムを返品して欲しいと頼まれたので、ららぽーと海老名まで行って来ただけさあ。

ちょうど初乗りがしたかったんで良かった。ナイスタイミングである。

クルマで行かなきゃいかんのならきっと駄々をこねただろう。

今日は昼ぐらいにゃ12~13℃ぐらいになるってんだが、午前10時に家を出ると、気温は6℃。

前回の失敗を生かし、今日はジャケットの下は3枚着てるし、足先にはカイロも忍ばせてあるからだいじょぶである。

いいねえ。快適だあ。

返品するだけなのに東名を使うのはもったいないし、気持ちがいいので下道で行くことに。

今日はまた富士山が綺麗に見える。

平塚あたりで見られる富士山は障害物がないからか、とってもダイナミックだ。

帰りにどこかで写真を撮って帰ろうか。

1時間弱で海老名に到着。

DSC_4332_201801041420055dd.jpg

ららぽーとのバイク置き場。

ねー。狭いでしょう?

設計者はバイクは全部センタースタンドが付いているとでも思ってレイアウトしたんだろうか?

ぱーぷーだね。

たまたま端っこが空いていたからいいものの、混んでる時は絶対にビナウォークの方を利用すべきである。

こことて、手前と隣りにバイクが停まっていたら、おそらくパニア付きの時はそのまま出られまい。

返品先の店舗はエスカレーターを上がるとすぐにあった。

丁重に詫びを入れ、返品も無事に終了。

ポイントで差し引いた分は現金で返されるとは知らなんだ。

せっかく海老名まで来たんだし、そのまま帰るのもなんだからどっか立ち寄る場所はないかと、ちょっとららぽーと内をうろつく。

かと言って、カフェに入ってコーヒーを飲むほど長居をする気にもなれん。

なんたって夕刻には仕事があるのだ。

DSC_4329_2018010414200151c.jpg

で、たまたま目に入った鯛焼きを食べて帰ることにした。

DSC_4330.jpg

ここんとこずっと鯛焼きが食べたかったんだー。

DSC_4331.jpg

くりこ庵って、そーゆーことだったんか?

栗は不要だったなあ。小倉あんで良かったのだが。

まあ美味しいからいい。

用が済んだのでとっとと帰ることに。

ららぽーと滞在時間、20分。

この前の7時間と比べると異様に短い。

帰りは行きとほぼ同じコースで帰る。

行きの際に、富士山と一緒にロデムの写真が撮れそうな場所があったのでそこに寄って行こう。

DSC_4334_20180104142006d65.jpg

そうは言ってもやっぱ静岡から見えるのと比べると小さいわな。

DSC_4337.jpg

実際に見るともう少し迫力があるのだが。

DSC_4339.jpg

富士山が見切れてる~。

DSC_4344_20180104142026657.jpg

こっちも~。

DSC_4345.jpg

ピントが合ってない~。

まあそんなんで初乗りも無事に終了。

さて、初プチツーはどこへ行こうかしら?

また御殿場・沼津・・・かな?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=