Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

低糖質ライフの必然性

DSC_4350_20180107234859f05.jpg

去年のクリスマス以来、年末年始にかけて低糖質ダイエットを無視しまくった結果、どーも体重が増えたような気がして怖くて今日までずっと体重計に乗っていなかった。

が、今朝、意を決して乗ってみると・・・・。

き、驚愕の事実!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「そりゃあんだけ食べれば・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

低糖質ダイエットを始めて一番体重が下がったところから、なんと、4キロも増えていたのである。

これはさすがにまずい。

ちょっと、というか、だいぶ油断してしまったようだ。

維水志には低糖質ライフは欠かせないものであることがこれでよくわかった。

低糖質の食事にしてから数か月で面白いように体重が減り、「夢の70キロを切れるかなぁ」なんてのはあっという間に夢ではなくなり、一気に高校生時代のベスト体重まで下がったのだった。

実に三十数年ぶりのことである。

そしてこの低糖質ダイエットの素晴らしさは、リバウンドをしない、ということでもあるから、たまーにラーメンとか食べても全然問題なかったのだ。

実際、維水志の場合はお弁当で一日一食はご飯をいただいていた、ということもあるから多少年末年始にかけて炭水化物の量が増えたところでだいじょぶだろうと高を括っていたのだ。

が、年末年始、と言ってもクリスマスから誕生日を挟んでの年末年始だから、実際は今日まで16日間、つまり半月にも及ぶ長期間であった。

そりゃあかん。

ちーーーーんっ。

「じゃあ今日から気を引き締めて、また低糖質ライフを頑張ろう!」

と、誓ったその朝、その日のランチは冒頭の写真にあるように、

パン。

まさに「舌の根の乾かぬ・・・」である。

まあ今さら1日ぐらい減らしたところでどうってことはなかろうもん。

DSC_4355.jpg

だって、めっちゃうまそーなんだもーん。

手前の。

名前が「たっぷりチーズプール」だぜ?

チーズのプール、ってんだから食べないわけにはいかないだろう。

DSC_4351.jpg

そうそう。

今日も懲りずにららぽーと海老名で買い物さあ。

DSC_4352_201801072349016c6.jpg

今日の滞在時間は5時間さあ。

DSC_4353.jpg

ちなみにこのランチは新しくできたビナガーデンズテラスに入っている「R Baker」というパン屋のもの。

どれも美味かったあ。

パン三つで満腹になった。

どーやら胃がでかくなった、と言っても70キロ代の時ほどまでは行ってないようだ。

ちなみにティータイムのカフェではケーキ類をオーダーせずに飲み物だけで押さえたのだ。

ちゃんと決意表明をしたしな。

ぱ、パンまではしょーがない、ということである。

さあ、明日からまた低糖質ライフをがんばろう。

う~む。炭水化物を取ることに慣れると食間に空腹感が増すのがいかん。

それが感じなくなるまでたぶん1週間ぐらいはかかるかもしれん。

それが辛いなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=