Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

妄想 北海道ツー how to land 編

さて、じゃあまた妄想の世界へと戻ろうか。

ってか、これもまた妄想というか、現実的な問題になる。

今回は北海道への行き方について。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「確かにいろんな選択肢があるわ・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

維水志的には「新潟フェリーでジンギスカン!」をやる気満々でいたのだが、当の隊長は「三人で!」ということでしか興味がなかったらしく、それが実現不可能となるや、「自分は先に北海道入りするから後は勝手に来いや」、という趣旨のメッセージをブログで綴っていた。

なのでここでまたいろいろと考えなければいけなくなった。

2014年の時も、ここは本当に悩んだものだ。

単身さんのように仙台フェリー一択であるなら何も考える必要はないだろう。

だが、維水志の場合は新潟のみならず、大洗、そして仙台も視野に入ってくる。

さらに2014年の八戸フェリーも良かったからそれも魅力的に思えてしまい、これもまた選択肢の一つとなってしまう。

確かに新潟フェリーが一番楽そうだが、バイクも大型になり長距離がより楽になったということを考えると八戸再挑戦もなくはない。

なので、やはりここは費用面から考えてみることにしたい。

・・・。

なんてことを考えていたら、4年前も似たような皮算用はやっていた。

なんたって北海道準備編だけで本編の記事数に迫る数なのだもの。

だが本編には予定編と一年後の感想編も含まれるから、実質準備編のほうが長いのである。

でまあそれはいいとして、新潟フェリーは計算に入れてないからわからないが、どこかが圧倒的に安くなる、ということはなかったと思う。

なら今回は費用面を考えずに、純粋にどこを走りたいか、どのフェリーに乗りたいか、だけで決めることにしたい。

で、隊長から「復路は新潟フェリーを勧める」というコメントがあったんで、やっぱ往路は新潟以外を好みで選ぼうかと思う。

ただタンデムツーが前半になる場合、往路も新潟、もしくは大洗となる。

Ninja1000の座り心地の悪いタンデムシートで長い距離を淡々と高速道路で走るのはタンデマーにとってかなり厳しい旅となってしまうからである。

大洗→200キロ、新潟→360キロ、仙台→450キロだからホントは大洗が一番いーのだろうけども、隊長のブログを読むとあんまり期待できそーもないんで・・・。

ここはマイハニーの知り合いも新潟にいるということでより馴染みのある新潟を選ぶことにしたいが、これはまあタンデマーの意思次第、といったところだ。

それらを含めて今回はいろんなパターンを考えておく必要があるのだろうな。

おお、じゃあパターン1から〇〇まで、いろんなネタが作れそうじゃないかぁ。

そ、それはまあおまけでしかないのさあ。

ホントはこうしていろいろと記すことで考えがまとまってくるというメリットがあるからやるのさあ。

やあ、こうして今回もまた準備編の記事数が増えていくんだろうなあ。

楽しみ~。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=