Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

寒川神社へ初詣

20180114a.jpg

寒川神社に初詣でに行って来た。

天気はいいのだが、気温が低いんでタンデムは諦め、渋滞覚悟で車で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「初詣はららぽーとじゃなかったんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

案の定、無料駐車場300メートル手前からほとんど進まず、駐車場に入るまで30分以上はかかった。

20180114b.jpg

ここは未だ正月ムードなのだ。

一週間前だったらきっとこんなもんじゃなかったろう。

20180114c.jpg

手を清め、

20180114d.jpg

口も清める。

20180114e.jpg

おみくじの結ぶ場所ってのは神社によってそれぞれなのかな。

20180114f.jpg

神奈川県の寒川神社がねぶたと関係があるとかないとか。

20180114g.jpg

維水志、たぶんここに来るのは初めてのような気がする。

20180114h.jpg

さあ、境内へ参ろうか。

年越しで川崎大社へ行ったことがあるが、まるで満員電車のようだった。

懲り懲りしたのであれ以来、そーいった無謀な行為は一切せずに家でのんびりすることにしている。

ここも元日はきっとそんな感じだったんだろう。

20180114i.jpg

さて、お参りしましょうか。

家内安全はもちろん、今年のツーリングでの安全祈願も忘れずに。

20180114j.jpg

御守りも買ったことだし、

20180114k.jpg

おみくじも引こうか。

20180114l.jpg

まあ気休めにはなるか。

20180114m.jpg

マイハニーは「吉」、維水志は「末吉」ときた。

ん?

20180114n.jpg

あれ?

なんかそんな感じの記事を二日前ぐらいに書いたような・・・・。

20180114m1.jpg

ええっ!?

お、おみくじ、恐るべし・・・。

ほ、ホント、これ?

マジで失敗続きなんですけど・・・。

しかも、「旅行」のところは北海道ツーを示しているとしか思えない。

おお~。

これからは毎年ここに来ようかしら。

20180114o.jpg

小腹も減ったことだし、なんか食べて帰ろう。

20180114p.jpg

たこ焼き。

20180114q.jpg

甘酒と共に。

なんか、的屋で買って食べるだなんて、随分と久しぶりな気がする。

厚木の鮎まつり以来かなあ。

20180114r.jpg

寒川そば500円。

懐かしい。

昔の立ち食い蕎麦のクオリティってこんな感じだった。

そば食ってんだか何食ってんだかわからんのだ。

今、こんなの出したら絶対に続かないだろうて。

あー、でもこーゆーところでいただくのはこれでいいと思う。

20180114s.jpg

それはたい焼きのクオリティも同じ。

くりこ庵が10だとしたら、これは2、あるいは3というレベルと言える。

まあこれはこれだ。

その後、平塚のスタバでコーヒーを飲んで帰る。

明るいうちに帰宅したのも久しぶりだ。

それより、おみくじのおかげで今年はとてもいい年になるような気がしてきて、なんか嬉しい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=