Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ゴールド免許に返り咲き!

本日、天気も良く、気温もあったかいってことでちょっくら免許更新してきた。

そしたら嬉しいことに!

ゴールド免許に戻っていた!

いやあ、何年ぶりかしら( *´艸`)

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「えっ、免停リーチぐらいなんじゃないの・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いやあ、がんばって安全運転をしてきた甲斐があったというものだ。

てっきりゴールド免許って10年間無事故無違反じゃないとダメなのかと思ってたらそうじゃなかったんだね。

それとも5年の間に変わったのかしら?

20180116f.jpg

イエーイ(≧▽≦)

変わった、と言えば、今は古い免許を持ち帰ることもできるんだね。

持ち帰らなかったけど。

だって、警察署の受付で「古い免許を持ち帰ることもできますが、どうしますか?」って問われて、「へえ~」と思って「はい」って答えると、

「え?持ち帰ります?」

みたいに聞き返されたので、「え?なんで聞き返すの?持って帰るのはレアケースなの?」と思って「いや、やっぱ要らないです」と即答してしまった。

何だったんだろう?

まあ、別に要らないっちゃ要らないんだけど。

そして警察署に1時間ぐらいいて気が付いたのが、高齢者の更新者がやたら多いということだった。

中には「あんた、そんなんでホントに普段クルマ運転してんのか?」と思えるほどに、いや、失礼なのは十分に承知なのだが、その人のことを十人見たら9.8人は間違いなくそのワードをイメージするだろうほどに、「耄碌」、してると言えるレベルなのである。

もしかしたらペーパードライバーなのかもしれないが、もしそうなら更新する必要もないわけで・・・。

あれは一体・・・。

普段の道を歩行者でいることにこれほど恐怖を感じたことはないぞ。

そして自分は「ちょっと反応が鈍いぞ?」と感じたらすぐに免許を返納しようぞ。

ところで最後に御用になったのはいつだったかと思って自分のブログを探してみたら、2011年の6月だった。

こーゆー時、ブログやっててよかったと思うんだわ。

だから、バイク以外のことを記しておくのもまたいい記録になっているのよ。

で、その記事を読んだら、その時期やたら捕まってたみたいで、最後に捕まったときが免停リーチだったみたい。

あれから訳6年半ぐらい、車やバイクに乗る機会はそんなに変わってないと思う。

そっかあ・・・。

そんだけ注意しながら運転してきたんだねぇ・・・。

おっと、あれから変わっていることがあったわ。

そうだ。

大型二輪免許がやっと役に立っているんじゃんか。

取得したのは確かそのいっぱい警察にお世話になっていた6年前ぐらいだったはず。

なのに使ったのは試乗した大型バイクの数の分だけだったという・・・。

それが今では・・・。

おお、感慨深い。

これからは十分に、そして立派に役に立ってもらおうぞ。

そしてこれからも10年、20年と安全運転で行こう!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=