Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

文明の利器

DSC_8833.jpg

北海道ツーのことを考えていたら4年前のおさらいをしたくなって自分のブログを読んでみた。

自分で言うのもなんだが、読み返してみると、かなり、というかすっごく面白い。

あの時の感動や興奮が再び蘇ってくる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「だからこそ長く綴るには意味がある・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

そして飽きない。

イベントが満載だからか、次から次といろんなことが起こるのだ。

それらを詳細に綴ったことで言わば一つの物語になっている。

「ああ、あの時そうだった」とか「そんな気持ちだった」とか・・・。

それで気が付いたのだけれど、その時使っていたガーミン・ナビがどーにも役立たずだったようだ。

今使っているスマホナビと比べると、「なんでもっと早くスマホにしなかったかな・・・」と残念な気持ちになる。

それほどスマホナビは優秀だ。

以前にも記したが、車載のナビも同様にクソで現在使うことはめったにない。

つまり、ナビ専用機ってのはもう時代遅れなのだろう。

まず更新するのに金がかかるってのからして役に立たない。

「情報が常に最新じゃないってどーなんだ?」ってずっと思ってたが、それだけでなく、操作性から何からすべてがスマホナビに劣ると感じる。

同様にスマホのカメラの進化により、デジカメが衰退の一途を辿っている

デジカメにはデジカメの優れた部分がいっぱいあるから使い続ける理由があるが、ナビ専用機はもはやスマホナビと比べて何がいいのかわからにほどにダメだと言える。

まあスマホナビにしたってまだまだ改良の余地は多々あるとは思うが、それにしたって専用機の機能をはるかに凌駕しちゃってんだ。

だとすれば、スマホとナビ専用機の両方を持ち歩く必要もないわけで。

結果、更新が3回まで無料、というのが魅力で買ったガーミンナビだが、その3回目の更新を迎えることなくすでに箪笥の肥やしと化している。

たった4年だ。

たった4年でこうも変わるものか。

まあ維水志がスマホデビューしたのは約2年前で、ようやくこの3月に24回払いのローンが終了するのだが、その利便性に気付いていたらもっと早くチェンジしていたはずだ。

なのにかたくなにガラケーにこだわったせいで文明の利器の恩恵に預かるのが遅くなった、というわけだ。

つまり何が言いたいかというと、今度の北海道ツーではスマホナビが大活躍してくれんじゃないかと期待している、ということなんだけどね。

そのスマホナビも、2020年あたりじゃどーなってんだろ?

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=