Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

海鮮グルメとパン

DSC_4407_201801211841522e7.jpg

また来ちゃったよ。

御殿場のパン屋さん、Kukka。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もしかしてその後また沼津・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

以前、プチツーの時にこで買って帰ったパンがマイハニーにとっても好評で、そのうち是非行きたいと言っていた。

最近、彼女もバイトの疲れがたまってきたようで、体のあちこちが痛いと言う。

それで日帰り温泉にでも行きたい、と。

じゃあまた御殿場・沼津辺りで温泉に浸かるついでにお昼も、となったのだが、結局温泉は面倒くさい、とうことでお昼だけを食べに沼津港へ行くことに。

それでまあ、高速道路を使うのも味気ない、下道を使うついでにせっかくだからKukkaにも寄って行こうじゃないか、となった。

DSC_4409.jpg

前回、買ったので覚えているのはドライトマトのなんちゃら、ってやつとクリームパンだけだったか。

とにかくここのはパンの生地が美味いんだ。

・・・・。

そりゃパンは生地が美味くなきゃ美味いとは言わないがな。

DSC_4413_2018012118415557d.jpg

これはクリームチーズ入りのベーグル。

狭い店内に所狭しといろんな種類のパンが売っている。

ケーキみたいにカウンターの中に売っているのもあるのが面白い。

目移りしちゃうわ。

低糖質ライフであるにも関わらず、7つも買っちゃったよ。

食パンとかフランスパンとかも食べてみたい。

めっちゃうまそー。

DSC_4414_2018012118415657a.jpg

ベーグル、まだあったかかったんで、買って車内ですぐにいただいた。

生地が外はパリっとしていて中はしっとり。

クリームチーズもきっと素材がいーもんを使っている。

最高。

DSC_4439_201801211841585f7.jpg

左のはチョコの何か。こりゃまた甘すぎず、最高にバランスがよい。

手前が珍しいやつで、燻製のチーズとクルミ?だったと思う。

いや、これいーわ。

燻製の香りがたまらん。

ベーコン?は入ってないんだが、燻製というとベーコンを想像してしまうからそう感じるのか、とっても香ばしい。

クルミ?もなんかおっきい粒を使っている。

珍しい。食べたことない。

奥のはカレーパンならぬカレーナン。

まだ食べてない。

他のは今宵の夕食でいただく予定。

DSC_4440.jpg

野菜のなんちゃら。

DSC_4440_01.jpg

ゴルゴンゾーラのなんちゃら。

これぞカウンター内に鎮座していた360円もする高価なパン。

期待してるぜ。

DSC_4441_201801211843100da.jpg

なんとかのクロワッサン。

次回はショコラ・オ・なんちゃらが食べたい、とマイハニーが言っていたから、きっとまたプチツーで御殿場に来るのでそんときにお土産で買うことにしよう。

そこから30分ほど移動し、沼津港へ。

相変わらず無料駐車場はいっぱいである。

もっとちゃんと間を詰めて停めてくれりゃあ4,5台は多く停められるはずなのに・・・、と思えるどヘタなドライバーがいけない。

まあ白線で区切ってないのも問題だが、それより無料で停めていいという沼津港の度量の大きさに感謝したい。

へぼドライバーのせいで有料になんかしないでね。

で、空きスペースがないのでどん詰まりでぐるっと回って戻ってくると、何故だか一台分空いてるスペースを見つけた。

なんか、ここ停めちゃいけない、と錯覚しているのかなさっきも空いていたのだが、近くにいた車が停めるもんだと思って諦めたんだが。

で、今日も行く店はほぼ決まっている。

むすび屋か千本一だ。

一応、有名な魚河岸なんちゃら?もメニューだけ見てみようと思って店の前まで行ったのだがクソ混んでいたので却下した。

で、まあ美味しい刺身が食べたいので前回良かった千本一へ。

だがこちらも北海道のテレビ番組「おにぎりなんちゃらしますか?」だったかで取材があったらしく、それが関東では最近放映されたから混んでることが予想された。

エレベーターを出たところと店の入り口のカウンターが喫煙スペースなので最初は我慢が必要である。

が、午後も1時を過ぎていたからか、今日はタバコ臭が一切しなくて一安心。

待ち人数も我々の前は一組しかいなかった。

ラッキー。

DSC_4436.jpg

「洋ちゃんが座ったのと同じ席だ」と、喜ぶマイハニー。

さあ、美味しい刺身をいただきましょう。

DSC_4419_201801211843051bc.jpg

これこれー。

これで1500円。

DSC_4421.jpg

生しらすが美味いよねー。

DSC_4423_20180121184353be1.jpg

湯引きしてある鯛。

旨い。

DSC_4426.jpg

前回、釜揚げしらすサラダが良かったが、今回はホタテのシーザーサラダをチョイス。

相変わらず味のまとまりがい―ねー。

これも美味しい。

DSC_4427_20180121184356aca.jpg

カニ汁。

でかいんだ、これが。

そしてそのでっかい器と同じ器を利用して出てきたのが・・・・、

DSC_4430.jpg

天どーーーーーん!

豪快!

具はそれぞれがそんない大きくはないけど、キス2尾、エビ2本は十分豪快じゃないか。

さくっと上がっている。

んー。

ずっと天丼が食べたかったんだあ。

二人で少しずつご飯を食べても三分の一は残ったわ。

DSC_4435.jpg

あと、マグロコロッケ。

コロッケだけにジャガイモテイストが全面に出ているが、大きいなあ、これも。

満腹。

DSC_4437.jpg

食後、ショップがいっぱい入っているモールへ移動し抹茶ソフトをいただく。

最初、「おいおい、なんでこんなにナナメに盛り付けるんだ、倒れちゃうじゃんか」、と思ったのだが全く問題なかった。

ソフトが全然ゆるくない。

コーンの底までアイスが溶けて届いていないソフトクリームを始めて食べたかもしれん。

コーンをまったくかじらなかった。

抹茶が濃くて、んまーーーーい( *´艸`)

相変わらずいいねぇ、静岡。

満足。

今週もまたがんばろ。

あと10日もすりゃだいぶ暇になりそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=