Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

さすがに走れん

DSC_4442_20180122133400e34.jpg

にゃあ、ついに今シーズン初の雪が降り始めた~。

さすがにこれじゃあバイクにゃ乗れないなあ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「雪じゃなくても最近乗ってないくせに・・・」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

DSC_4443_20180122133401fd9.jpg

維水志邸の庭に雪が積もる・・・。

完成から2年半、3回目の冬で、もしかして初めて見たかしら?

なんかすごい積もったのが確か4,5年ぐらい前にあったが、そんときゃまだ借家住まいだったんだ。

こっちじゃ降ることはあっても積もることはめったにない。

特に維水志が住んでいる地方だと、横浜では降り続いていてもこっちは夜半には雨に変わっているのが常である。

実際、仕事が終わって帰る頃にゃもう雨だったさあ。

雨ならとことん雨になって雪を全部溶かしてしまっておくれよ。

次の日、道がぐちゃぐちゃで歩きにくくなるのは嫌なのだ。

と、まあこっちじゃ雪が降ってもそんな程度だ。

それでもちょっとでも危険がある可能性があるなら維水志は雪の日は絶対に車にすら乗らないのだけれど、今さっきニュースでみたら東京辺りでノーマルタイヤで滑ってる車の映像が出ていた。

バカなの?

DSC_4445.jpg

ところで今日はナンカイのブーツで出勤したのだが、今のところ防水効果はばっちりなのが確認できた。

この前ライディング中につま先を地面に「ガガガ…」って擦っちゃったからちょっと心配だったんだがだいじょぶだった。

このように普段使いをしててシンテーゼはダメになったと思われるのだが、今回はどうか?

まあ雨靴として買ったわけじゃないからそんな試し方してもね。

路面に雪が残るようならバイクが汚れるんで2,3日はどのみち乗れんな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=