Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

「知らない世界」のままで良かったのに

「穴場的な存在の店」と言う言葉にはある意味矛盾があると思うのだ。

常に閑古鳥が鳴いているような店は、そもそも短命で終わるか、味音痴な客しか来ないだろう?

もしくは一般人が入れないような法外な値段を取る店のことを金持ちが穴場と呼んでいるだけか。

それなりの味やサービスをリーズナブルな価格で提供する店ならば、やがてその名声は口コミで広がり、穴場が穴場のままではなくなる日がやがて来るのである。

特にIT時代の今であれば、その広がる速度は「尋常じゃない」と言ってよい。

そうなると、それはもう「穴場」とは言えなくなるのだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「つまりずっと穴場、ってのはヤバい店ってこと・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今日は日曜日。

つまり維水志家にとっては「どこかへ出かける日」。

だが前もってどこに出かけるかを決めていない場合は、行き先がなかなか決まらずに大変困ったことになる。

今日はそういう日だった。

で、先週はマイハニーが行き場所を提案してくれたんで、今日は維水志が提案すべきなのだ。

だがいろいろと考えるのだが、頭に浮かんで来るのは「御殿場・沼津」か「ららぽーと海老名」しかないという・・・。

困っているとマイハニーが「鎌倉はどうか?」というお勧めをしてくれたのだが、グーグルマップに鎌倉までの行程を入力し検索すると、海沿いの道がすでに渋滞していて2時間近くかかることが判明したので却下させていただいた。

休みの日に渋滞に巻き込まれるのはとにかく嫌い。

それが最初からわかっているのなら尚更である。

で、以前から維水志がプチツーで行こうと思っていたカフェならぬ甘味処が御殿場にあるのを思い出したので、そっちに決めさせてもらった。

だが懸念材料が一つあって・・・。

そ、その店が、今年に入ってテレビで紹介されちゃったのである。

しかも「ミャツコの知らない世界」という、とっても視聴率の高い番組で。

とは言えまあ御殿場だし、なんとかなると思って出かけた。

もうお昼が近かったので先に裾野市にあるお蕎麦屋さんでランチをし、帰りにその甘味処でスイーツタイムにしようということになった。

蕎麦屋さんについては別の記事で紹介するとしよう。もったいないんで。

ランチを終え、ちょうど通り道だったのでいつものパン屋Kukkaに寄ってまたパンを買って目指す店へ向かう。

午後1時ぐらいか。

ち、駐車場がすでに満杯。

駐車場のおじさんにどこに停めりゃいーのか聞こうとウィンドウを開けると、「そっちでもいい?」と反対側を指さされた。

見ると、そこは舗装されてないばかりかまだ雪が残っている状態。

だが背に腹は代えられぬのでそのまま突っ込む。

まあこの時点でたぶんアウトだろうとは思った。

DSC_4474.jpg

ここさぁ。

こんな竹林の奥にあるんだ。きっと素晴らしいに違いない。

と、思ってたのだがテレビでその全貌を知ったさあ。

予想通り素敵なところさあ。

DSC_4473_201801282140268ad.jpg

「とらや工房」って言うんだ。

DSC_4478.jpg

どーやら甘味処となる店舗とスイーツ販売店舗が併設されている辺りがあそこらへんのようだ。

DSC_4477.jpg

だがどーだ?

黄色い線、行列ができている。写真に入りきらない部分まで。

一応、列に並んだが、店舗に入るまでざっと100人近くはいるだろうか?

希望は甘味処のほうの席は空いているということ。

だがどーいうわけか、甘味処を利用する者も一緒に並ばないといけないらしい。

要するに、甘味処というか、イートインスペースということのようだ。

買って、その場で食べたい人はそこで食え、ということらしい。

ならこの行列のほとんどは買うだけの人に違いないから割とすぐに順番が回って来るんじゃないか、と思った。

そしたら後列に並んでいたあるグループのおばちゃん一人が列の先頭の方へ行って情報収集をしてきてこう言うのである。

「全然進まない。今先頭の人がもう1時間以上並んでるらしい」

・・・・。

それを聞いて、即帰ることを決断した。

まあまた来りゃいーさ。

近いんだし。

ここはもう土日に来るところではなくなった、ということなのだろう。

土日に来るならほとぼりが冷めるまで待つか、あるいは店側がこのシステムの愚かさに気づき、イートインスペースを甘味処としてちゃんと独立させるとかでもない限り無駄な時間を取られるだけである。

そう。

ここはもう穴場と言える場所では完全になくなったのだ。

なんでプチツーの時に行っておかなかったかなぁ・・・。

どうしてこうなった!??

でまあしょーがないんで本日は空いてそうな御殿場プレミアムアウトレットへ目的地を変更。

一通りショップを見て回ったが、結論から言うと、とてもつまらない場所である。

これまたしょーがないんでカフェに入って本来の目的、スイーツタイム、を遂行することにした。

「低糖質ライフはどうした」って?

ぷぷぷ・・・。

DSC_4480_2018012821403255d.jpg

こんなん買ってみたのさあ。

糖の吸収を抑えてくれるのである。

これから日曜日のお出かけのお供となる必需品である。

これで食べるものの制限をしなくて済む。

DSC_4482_201801282203556a9.jpg

選んだのはここ、Cafe 3310という店。

イートインスペースのあるフォションのパン屋と迷ったのだが、そっちは混んでいたのでこっちにしたが、正解だった。

めっちゃ美味い。

これはツナとタマゴサンドなのだけども、外がカリッカリで中がふわっふわという、なんとも不思議な食感のサンドイッチだ。

DSC_4484.jpg

マイハニーはピザトースト

チーズたっぷりでベーコンも厚みがある。

お昼がお蕎麦だったので小腹が減ったのだ。

いや、もうメタバリアスリムのお陰で気持ちが大きくなってしまっているもんで。

DSC_4481_201801282203549f0.jpg

こ、これもだあ!

ヴェリーベリーサンデー!

ん、んまーーーーい(≧▽≦)

これ、こんなカップに入っているから見た目はあれだけど、ベリーからソフトクリームまで、上から下まで全部美味いぞ。

今度プチツーで御殿場に来たらまた来ようっと。

帰りも下道を使って帰り、午後5時過ぎに帰宅。

そうそう。帰宅前にペットショップにも寄ったんだ。

ちゅーたにお友達を連れてきてあげることを本格的に検討することにしたのだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=