Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

裾野市の蕎麦屋

DSC_4457_201801282237305e2.jpg

昨日のお出かけレポの前半パート。

蕎麦屋さんとパン屋さん。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「引っ張り野郎健在か・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

その蕎麦屋は御殿場からさらに富士山の裾野に向かってしばし走った一見山奥とも思えるような場所にある。

メイン道路からさらに奥まったところにあるのだが、そこへ至る道にはまだ一部雪がこんもりと残っているのだった。

先日の大雪の翌日から維水志が住んでいるエリアはすでに雪の「ゆ」の字も見当たらないからちょっとびっくりした。

11時半オープンで着いたのが11時45分ぐらいだったか。

舗装されていない駐車場にはすでに数台の車が停まっている。

古民家風の佇まいだと聞いているが・・・。

DSC_4446.jpg

こ、ここかあ。

DSC_4447_20180128223600623.jpg

お、おおう!

なんだなんだ?

幕府の御触書か?

武家諸法度か?

「市中引き回しの上磔(はりつけ)獄門」か?

ああ、なんだ、営業時間のお知らせかあ。

ドキっとした。

DSC_4448.jpg

ほう。入口からして雰囲気がいい。

DSC_4450_201801282236032ca.jpg

わお。

この手前が土間だ。

下駄箱すらない。

この土間が帰る時は靴でいっぱいだった。

ブーツが高くて邪魔だった。

DSC_4451_20180128223604bd4.jpg

そして中が寒い。

日本の家屋だなあ。

DSC_4465.jpg

待合室から蕎麦を打つところが見られるのかしら。

待合室が興味深かったのだが、席にまだ空きがあるようで、すぐに中に通された。

DSC_4455_2018012822364590b.jpg

蕎仙坊(きょうせんぼう)という名前のお蕎麦屋さんだ。

DSC_4454_20180128223643c70.jpg

この薄暗い照明がまたいいね。

箱根の茶屋もこんな感じの暗さ、否、あっちはもっと暗かったな。

そこらじゅうにセラミックヒーター的なモノを頑張って置いてあるのだが、やっぱ寒い。

この時期はひざ掛け等を持参したほうがいいだろう。

それにしても一度のキャパは結構ありそうだ。

座卓が・・・、6~7個ぐらいだろうか。

テーブル席はないようだ。

我々は二人だが、二人で8人が囲んで座れるほどの大きな座卓に案内された。

DSC_4452_2018012822364060e.jpg

メニューも情緒たっぷりだねぇ。

DSC_4453_2018012822364249c.jpg

天ぷらそばが1800円ぐらいとちょっと高め。

鴨南蛮すら1600円ぐらいだ。

むー。

この場所で、かあ。

DSC_4456_201801282236465a3.jpg

結局二人で鴨あげ蕎麦という、つけ汁に浸して食べるタイプのものをオーダー。

DSC_4458_20180128223731c8f.jpg

細麺と太麺の二色そばを選択したが、どっちか片方だけでもいいみたいだ。

結論から言うと、維水志は細麺が好み。

喉ごしが最高よ。

一方、太麺は噛んで食べる感じになっちゃうんだ。

DSC_4459_20180128223733ca5.jpg

つゆは鴨だしのパンチがすごい効いているタイプではないようだ。

そもそも鴨肉が入ってんだか入ってないんだがわかんない量である。

だから鴨南蛮より安いのだろう。

が、味は良い。

DSC_4462_20180128223734c5d.jpg

リピ、決定、といきたいところだが、財布に余裕がある時に限られるかなあ。

でも御殿場プレミアムアウトレットのカフェのほうが高かったという・・・。

帰るときには駐車場も満杯だった。

その後、とらや工房に行く前に、いつものパン屋、Kukkaに立ち寄った。

DSC_4472.jpg

また来ちゃったよ、へへ。

DSC_4468.jpg

頑張って所狭しと商品が並べられている。

どれもうまそーなんだ、これが。

DSC_4469.jpg

今回、家で写真を撮るのを忘れてしまったんで、食べたことがあるやつに印を付けておくことにした。

今回もブルーベリーとクリームチーズのが美味かったなあ。

パンオショコラもドライフルーツ入りのやつも最高だった。

DSC_4471.jpg

手前のカレーナンは普通だったなあ。

とにかく御殿場に来た時はまた寄ることにしたい。

で、とらや工房へ行って失望したんだ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=