Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

忘れるところだった

危うく忘れるところだったよ~、野球ネタ書くの。

去年はほぼ興味を失いかけていて、結局キャンプインの時期にはネタを書かなかった。

日本シリーズ出場が決まってようやく書き始めたのだった。

それがなけりゃ去年の野球記事はゼロになるところだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「バイクブログ・・・だよね?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

今年の維水志予想。

キャンプイン初旬段階で、3位、としておこうか。

キャンプ終了時期とオープン戦中盤時期ぐらいにまた予想をしてみたい。

3位の根拠。

それは去年に書いたことと同じなのだが、まず中継ぎ陣の強化が何よりも必要だと思うのだ。

いわゆる勝利の方程式を確立できなければ安定した勝率は得られない。

去年1位、2位の広島、阪神はそれがはっきりと機能していたし、ソフトバンクに至っては反則と言えるぐらいの投手陣を揃えていた。

だがどうだ、ベイスターズは?

まず押さえがいかん。

日本シリーズ終戦、9回に内川に投じたあの1球。

忘れることができん。

あんな大事な場面であんな棒玉を投げる投手に今後の成長の可能性があるんだろうか?

無い、と言い切る。

読売戦みたいに相手側が「いえーい、澤村が出てきたー、チャーンス!」みたいな感じになっててどこが押さえと言えるのか?

言えない、と言い切る。

後ね、絶対的な決め球がないよね。

ツーシームが効き目があったのは一年目だけ。

だったら球種を増やしたほうがいーんじゃないかな。

まあ佐々木が凄すぎたのは否めないが、少なくとも彼に肉薄するぐらいのオーラは欲しい。

「佐々木が出てきたら試合は終わり」と敵に言わしめるほどの実力が。

そういう投手、いないんだ、これが。

そして中継ぎ。

もう一度言うと、先発も含め、〇上、田〇、〇嶋、〇納・・・、この辺りが一軍メンバーに名を連ねているようなら終焉である。

去年と同じ。

野手では、石〇、〇波、後〇、白〇・・・、これらの名前がいたらBクラスアラートが鳴りまくりだろう。

「ああ、今年も戦力アップが出来なかったのね・・・」

と、諦め気分で試合を見るしかない。

あと、オープン戦で結果が出ない外国人をいつまでも使い続けるラミレス采配が今年もあるだろうか?

あるとするなら今年も「開幕ダッシュ」という言葉がこのチームに使われることはないだろう。

まだキャンプインしたばかりでこの辺りがどう変わったのかが見えてない、ということでの3位予想。

果たしてどうかな?

本当は変わってくれることを期待している。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=