Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

いつまで続く?

仕事のピークは2月に入って一段落したところだ。

時間的にはだいぶ余裕が出てきているので、プチツーの機会も増えると思っていたのだが、なかなか思うように出かけられないでいる。

それもこれも気温が低い日が思いのほか長く続くせいである。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「冬でも乗るんじゃなかったのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

プチツーだから気温が低いのは耐えられるんだけど、道路状況が安全に走れる条件内に入ってないような気がするのよ。

先々週だったか、いつもの御殿場・沼津方面へ車で出かけたわけだが、その時、路肩にまだ雪がたくさん残っているのを目の当たりにした。

路肩の雪が日中になると溶けて道路まで水浸しになっちゃうし、今度はそれが早朝や夕方に気温が低くなりゃ凍結してくるんで危ない。

で、「こりゃバイクで来るのは当分ムリだわ」と思った。

あれからずーっと気温が低いままだから、まだまだ雪は残っているはずだろう。

先週、東京へ行った際も雪が結構残っていてびっくりしたほどである。

それでまあ出かけるなら海沿いで伊豆へ行くのがいいのだろうけども、なんかなあ・・・。

そっち方面だと今一つ気分が乗らんのは、観光地価格の店が多く廉価で食事等を楽しめる可能性が低い、という理由は以前にも述べた通りである。

じゃあ千葉か、というと、千葉はもうプチツーレベルではないので、夕刻から仕事が控えているんじゃ出かけるのはまずムリである。

街中を走るのは何か買いに行くなどの目的でもなけりゃ面白くもなんともないし・・・。

そんなわけで、ロデムに乗るとしても近所に買い物がてらに出かける程度となっている。

歯医者にロデムで3回行ったわ。

お、大げさ過ぎる・・・。

そんなときゃ気軽な小型のバイクがあるといいんだがなあ。

まあ今さらそれは言ってもしょーがないことである。

それにしても、いつまで続くんだろ、この寒波。

一方で陽は確実に長くなってきている。

夕方6時ぐらいでもまだ完全に陽が落ちていない。

きっと春はもうすぐそこ、なんだろうな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=