Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

八戸フェリーを妄想せよ

DSC_8653.jpg

やあ、このネタもとうとう今回で使い切ってしまうのかあ。

7月までどーすりゃいーんだ?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「新潟に決めたんじゃないんか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

いやいや、こちらもまだまだ捨てがたいプランなのだ。

前回は岩手経由で青森の八戸まで1日かけて800キロ走ったわけだが、大雨に降られたという不運があったにも関わらず、そんなに疲労感や悲壮感がなかった。

で、なんつっても特筆すべきは乗っていたバイクがNinja400Rだった、ということである。

かのバイクが優秀だったことはもちろんだが、今回はそれ以上に長距離にかけては右に出るものがいないほどのツアラー車、Ninja1000で挑むことになる、ということだろう。

こーゆー時のためにNinja1000に買い替えた、と言っても過言ではない。

影丸であんな感じだったってことはだよ、ロデムなら「あれぇ?もう700キロ走ったんだー」的な感じになるんじゃないか、と。

120キロ巡航の頑張り感が400と1000じゃまるで違うの。

だから2時間ぐらいは平気で連続走行ができてしまう。

高速道路は交差する道路がない分、神経のすり減り度も低いし、一見、単調で飽きがきそうなものだが、そこはバイク、車とは違って全然苦痛にならないのがいいところ。

なので一番無謀に見えるこのプランこそ、実は今乗っているバイクに一番見合っているとも言える。

で、だ。

やるなら今度こそ奥入瀬を通っていきたい。

前回の記録では、630キロ地点で所要時間が9時間40分だった。

4時前に自宅を出て、13時半に岩手、盛岡の上、八幡平の下の西根ICに到着。

これはさあ、当時は埼玉の陰謀で一度一般道に降りて走らなきゃいけない時間が含まれているわけさあ。

雨でカッパを着たり脱いだりの時間も入っているわけさあ。

それらがなくて、Ninja1000という条件なら40分~60分ぐらいは短縮できそうな気がする。

で、まあ西根から十和田までは70キロぐらいだって。

ってことは午後2時には十和田入りできるのではないか、と。

この時点で乗船時間の20時半まで6時間半ある。

全体時間で考えたら少なさそうだが、ここまで来ているのならだいぶ実は余裕があると言ってもいいだろう。

さあて、奥入瀬を堪能しちゃうぞー。

高校の修学旅行以来なんだあ。

で、なんつっても八戸フェリーの良さは乗ったらすぐ就寝、そして目覚めればそこは北海道、寝てる間に着いちゃう手軽さがいいんだ。

船もキレイだったし。

DSC_9056.jpg

やっぱ、これを考えると新潟に決めちゃうのがもったいない。

あ、でもタンデムの場合はないな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=