Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

いいなあ、それ

20180207y.png

新しく出たスーパーカブ110。いーなあ、これ。

自由の翼、ホンダウィング。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「もう大型に飽きたのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

燃費62ってなんだ?凄すぎてよくわからん。

タンク容量は4.3なので、リッター50は走るとしたら航続距離は220キロ程度。

だが、ガソリン満タンで500円前後、ワンコインでそんだけ走れるということだ。

千キロ走っても二千円ちょっと、Ninja1000で同距離走るなら一万円近くかかるはず、って考えると凄さが見えてくる。

まあ、そもそも目的・用途が違うからその比較も意味がないっちゃないないんだけれど、ガソリンのみで走る乗り物でそんなに燃費のいいのって他にあるのだろうか?

目的・用途が違うと言ったが、果たしてそんなに違いがあるだろうか?

高速道路に乗ってばびゅーんっと長距離を走るとか、物凄い加速を味わうとかを除けばほぼ同じ目的で使えるんじゃなかろうか。

これに維水志ローダーを装備して荷物満載で数日間キャンプに出かけることも可能だろう。

将来的にはこのクラスに乗ることは十分に考えられる。

けどなあ、今住んでいるところを考えると高速利用は避けられない。

短時間でそれなりのいい場所に出向くにはどうしたって高速道路を利用せざるを得ない。

そしてこれから高速道路がますます便利になっていくのに、使わないなんてもったいない。

そうなると、やっぱナナハンクラスの車重、車高ともに低い大型バイクと、これぐらいの小型車の2台を所有するのが理想だわね。

20180207x.png

んー。これもいいねぇ。

これにあみあみかあ。どんな感じになるだろう。

維水志ローダーは絶対に捨てないで取っておかないとね。

まあそれらは随分と先の話である。

今はNinja1000にして正解だったと思うし、十分に満足している。

維水志の技量でこれに乗れるのは年齢的にギリギリのとこだったと思う。

最後のチャンスをモノに出来て良かったよ。

いくつまで乗れるかわからんが、今のところバイクライフと切り離して余生を考えることはできない。

なんたってガレージを納戸にするわけにゃいかんからな。

乗らなくなったら・・・茶室?

否、シャッターを防音壁にしてバンドのスタジオにでもすっかな。

バイクに乗れなくなったらそれもアリだな。

きっと、近所からキチガイ放送禁止用語)おやじ、と揶揄されるにちがいない。

それでも構うこたないさあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=