Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

野暮用という名のプチツー

ちょっと野暮用で都内までバイクで行って来た。

都内、と言っても町田さあ。

でも往復で100キロ弱だから、これはもうプチツーレベルと言えよう。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「プチツーの定義とは如何に・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

雪が残っているところもあるだろうが、そこは都内。交通量が多いお陰で車が走るところは日中はなんら問題がなさそうである。

実際、問題はなかったが、用事がある場所の駐車場にはこんもりと盛られた雪がまだ残っていた。

午前9時に家を出た時点では気温がまだ上がらず、3℃。

往路は東名を使うのであったか装備、つまりカイロを貼っていくことにした。

ゆるキャン△マニュアルに従って、大きな血管が走っている部分を中心にカイロを貼りまくる。

今日は膝と足先にも利用する。

さすが、効果は抜群だな。

高速走行でも全然寒くないし。

120巡航でも全然イケる。

片道40キロ以上だなんて久しぶりかも。

1時間ちょっとで現地に到着。

ちょっと肩が凝った。

少し乗らないとすぐこれだもの。

午前中に野暮用を済ませ、復路は下道だ。

ちょうどお昼時なので、どこかでランチをしていきたい。

はて?

ラーメン、という気分ではないし・・・。

そうだ!

とんかつさぼてんにしよう!

いつも行ってた店舗が閉店してしまったせいで、前回空振りに終わっているのだ。

どうしてもキャベツの千切りを心ゆくまで堪能したいのだ。

で、まあ町田からの帰りでちょうど中間地点にあたる海老名マルイに寄ることにした。

駐輪場が確か4時間まではタダだったしね。

P_20180209_132608.jpg

ここがビナウォークの駐輪場さあ。

ちゃんと大型バイクが余裕で止められるのさあ。

P_20180209_132614.jpg

しかも空いてんのさあ。

ららぽーと海老名とは大違いなのさあ。

さぼてんでしっかりキャベツ男を演じてきた。

キャベツ、山盛り2杯、ご飯、少なめ。

満足。

で、帰ることにゃ気温は7~8℃だ。

こうなると8℃ってのは全然寒くないんだな。

ホントはどっかカフェにでも寄って行こうかと思ったのだが、キャベツが出てきたら困るのでやめておいた。

あ~あ、やっぱどうせ走るなら景色がいいところがいいよなあ。

あとちっと、我慢かなあ。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=