Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

TCガチョウ倶楽部 料理対決

TCガチョウ倶楽部 料理対決 番外編Ⅲ 「再びのスキレット

20180218a.jpg

うちにはスキレットがないから今回は参加しないつもりだったのだが、隊長が「コンボくんの蓋でもいい」って言うので考えを改めた。

さらに、ないと思っていたスキレットが実は存在していたことが判明。

マイハニーが去年買ってたんだった。

というわけで、今回は維水志、マイハニーの二人でエントリーすることに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「エントリーというか、いつもの夕餉の支度ではないのか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

まずは維水志のエントリー作品から行こうか。

目指すは・・・・・、

20180218ax.jpg

これだよ。

アニメ・ゆるキャン△第6話より。

たぶんリンのおじいちゃんと思われるライダーのソロキャンプの場面。

渋い!

20180218dy.jpg

それを木の陰から覗く千明のセリフ。

スキレット料理っていーよなあ、5割増しでうまそーに見えるし、お洒落だしぃ・・・」

全くその通り。同意する。

じゃあこれっぽいのを作ってみよう!

20180218b.jpg

まずは材料から。

いつもは買わない米国産のステーキ肉。

見た目重視のため、できるだけ厚めの肉を選んだ。

アニメでは肉の回りにあるのがジャガイモとニンニクに見えるのでそれも。

あと、それだけじゃ寂しいので、本日出かけた際にゲットした肉厚の椎茸も添える。

20180218c.jpg

下ごしらえ。

ジャガイモはレンジでチンした後、炒めやすいサイズにカット。

塩コショウは肉をスキレットに乗っけてからだ。

20180218d.jpg

ニンニクは焦げちゃうのでいったん肉の上に避難。

裏側に焦げ目が付いたらひっくり返す。

20180218e.jpg

そしたらジャガイモを投入。

20180218dy.jpg

おー。なんとなく雰囲気が出てきたぞー。

20180218f.jpg

血が浮き出てきたら、再びひっくり返し、いったん火から離してアルミホイルで肉を寝かす。

20180218g.jpg

その間に椎茸と共にバターを投入し炒める。

溢れ出た肉汁と共に肉を再びスキレットに戻して完成だ。

20180218h.jpg

維水志萌一エントリー作品 ゆるキャン△感化 リンのじいちゃんステーキ」

だあ!

続けてマイハニーのエントリー作品を紹介。

20180218i.jpg

玉ねぎ、ニンニクを炒めてタラを投入。

20180218j.jpg

あさりと野菜たっぷりのアクアパッツァである。

20180218k.jpg

マイハニー、エントリー作品 アクアパッツァ・ミニ」

だあ!

20180218l.jpg

わーい!豪華なディナーになったあ!

20180218ll.jpg

ステーキは、やはり今日静岡で買ってきたワサビを下ろして醤油でいただく。

20180218mm.jpg

そして魚介の出汁がたっぷり出たアクアパッツァの汁につけていただくのは、いつものクッカのパンである。

20180218m.jpg

んー。

いい眺めだ。

20180218n.jpg

肉を取り分けようか。

か、硬い。さすが米国産。

20180218nz.jpg

アニメの中のこれを目指したのだが・・・・。

20180218o.jpg

硬くて曲がんない・・・。

脂身のところを撮っちゃった。

20180218p.jpg

ぼ、ボケた。

火の通りはほぼ同じなんだけどなあ・・・。

まあ見た目重視、ということで。

20180218q.jpg

アクアパッツァ最高。

倶楽部の料理対決に参加したお陰で美味しい夕飯となった。

隊長に感謝。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=