Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

特に行く場所がない時は

DSC_4569.jpg

「キレイな景色が見たい」というマイハニーのリクエストで維水志が思いつくのは?

そう。

御殿場・沼津。

特に行く場所がない時は、ここに行くに限る。

海も山も見えるで。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「いっそ『御殿場・沼津ブログ』に改名したらどうだ・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

昨日の日曜、夜は料理対決の参加作品を調理する、ということだけが決まっていたが、昼は無計画。

10時過ぎぐらいにのんびりと出かけて、渋滞もなく気持ちよく行って帰って来られるところ、ってのは限られているのだ。

NEOPASA駿河湾沼津まで下道でドライブ。

車で。

家からだと御殿場ぐらいが中間地点になるんだと改めてわかった。

御殿場から沼津までは意外と距離があるんだが、バイパスのお陰でほぼストレスフリーで移動ができるためか、あまり遠いと感じないのだ。

それでも下道だと90分ぐらいはかかったようだ。

着いたらちょうどお昼時。

海が近いのは、ぷらっとパーク駿河湾沼津の下り側なのでそっちへ行ったのだが、フードコートの店の種類が意外と少ない。

牛タンは高くてちょっとムリなので、

DSC_4570_20180219221052c99.jpg

蕎麦を選択。

DSC_4572_201802192210533bc.jpg

ちっちゃいの二つ、なぁ~んだ?

貝柱天200円也。

ち、ちょと想像してたのと違った。

かき揚げなのかと思ったが、確かに「かき揚げ」とは書いてなかった。

お蕎麦でも十分に満腹を感じる胃になった。

この後、お土産屋を物色。

ここでステーキに添える生わさびと、ちくわ大好きマイハニーがちくわのお供に、と、わさび漬けを購入。

景色を見て帰ることに。

あれだね、車で来てるとライダーが客観的に見えるね。

下品な大人連中がいるわいるわ・・・。

爆音でやって来たかと思うと、バイクから降りるなり喫煙所でもないのにプカプカと・・・。

恥ずかしくないんか?

恥ずかしくないんだ。だから平気でいられる。

だから同類で徒党を組んでいる。

外国の観光客もたくさんいる中、日本の恥。

「ライダー」と一括りであんなんと一緒にされるのは御免こうむりたいものである。

まあそれはともかく、景色を眺めに行くと・・・、

DSC_4573_20180219221055b38.jpg

あれ?なんか開放感が今一つだな・・・。

そうか、下りは海に近い分視界が狭いのかも。

ここよか遠くの高台に上りの特徴的な建物が見える。

あっちのほうが景色が良さそうだ。

ということで上りへ移動。

DSC_4574.jpg

そうそう。こっち、こっち。

スタバでコーヒータイムとなる。

あれだね、これまた人間観察しちゃったんだけど、最近の若いカップルってこんな奴らが多いのかな?

隣りに座っていたカップルなんだけどね、男はイヤホンしてタブレットのゲームに興じているわけ。

そして女はスタバと併設されている本屋の本を持ってきて席に座って読んでいるわけ。

おもむろに彼女が素っとん狂な声で彼氏に語り掛けるんだけど、男はそっちのけで一心不乱にゲームをやっていて一言も声を発しないわけ。

ふ、不思議過ぎる・・・。

まあきっとこれでとっても楽しいんだろうねぇ。

その心理は理解できないけど。

さて、帰りはせっかくだからいつものクッカで、ステーキとアクアパッツァと一緒に食べるパンを買って帰ろうじゃないか。

駿河湾沼津のスマートETCの入口から新東名に乗って御殿場で降りればすぐである。

あっという間に到着。

ところが午後2時だというのにあろうことか、ほとんどのパンが売り切れていた。

我々が到着した時にちょうど帰ろうとしていたおばちゃん二人の会話。

「とらや工房、そろそろ空いてるかしらね?」「あんた、まだ食べるの?」

まさか、とらや工房の客がこっちまで流れてきてるんじゃ・・・。

もうさあ・・・。

やめてよ~。

でもギリ最後のハードパンのハーフをゲットすることができたので良しとしよう。

その帰り、とらや工房の前を通るが相変わらず混んでいた。

で、足柄峠が雪の後、どうなっているか見たくなったんでそっちを通って帰ることに。

バイクじゃ怖くてまだ通れないし。

そしたら県道78号の細い道のほうはまだ結構路肩に雪が残っていた。

こりゃまだ当分走れんな。

インコースならなんとかだいじょぶそうだが。

DSC_4575_20180219221116197.jpg

ギリ富士山オッケー。

DSC_4585_201802192211170b7.jpg

ここはホント絶景だわ。

この展望台までバイクで来られればいーんだが・・・。

ダメなんだよなあ。

スーパーで料理対決用の具材を買って17時前に帰宅。

DSC_4586.jpg

ハードパン以外の今日のクッカでの戦利品。

ドライトマトとオリーブのフォカッチャ。

マイハニーの今のところ一番のお気に入り。

DSC_4587.jpg

オリーブの塩気とパンの生地の相性が抜群だそうである。

また行こう、っと。

う~ん、やっぱ改名すっかな。

「維水志の、御殿場・沼津ブログ」

とか。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=