Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ちょっと海老名まで行ってくらぁ

今日も気温2℃の中、ちょいと海老名までライディングしてきた。

海老名なので高速走行も20分足らず。

それぐらいならもう2℃でも問題なく走れる耐性が付いたようだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「我慢大会なの・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

月曜の鶴見に続き、今日もまためっちゃ寒い。

それでもバイクに乗るのは根っからのバイク好きになったからだと胸を張って宣言しよう。

と、言ってみたが、実はバイクで出かけるのが最良の手段に思えたからである。

海老名で仕事関連の野暮用があるので出かけなくてはいけない。だが電車を使うと駅までの往復を通勤時を含め徒歩で一日二往復しなければならないのが面倒。そしてクルマだと駐車場の問題があるが、バイクなら無料で停められる。

というような理由から、やむなくバイクで出かけた、ということ。

そんな感じだから、ここんとこちょっとした用事でもちょくちょくバイクで出かけている。

冬場でもこんだけバイクに乗っているのは珍しい。

たぶん、リターンして1,2年目以来じゃないかな。

きっと、グリップヒーターがあるのが乗る気にさせられる理由の一つだろう。

ホント、冬場の指先の冷たさと言ったら熱源なしではどーにもならんのだ。

あとはそうだね、暖機運転しなくて良くなったのも気軽にバイクで出かけられる大切な要素である。

暖機しないとエンジンが止まる、という、あの悪夢はもうない。

あれは酷かった。

なんたって7~8分は暖気してないといかん。

しかもその間、目を離すとエンジンが止まっちゃってることもあった。

今はもうそんなことは一切ないのだ。

それでも一応ブーツやグローブをはめるまでにかかる2,3分ぐらいの間の暖機はする。

走り始めても暫くは回転数をあまり上げないようにしている。

温度計のメモリが二つになってようやく3千以上回すのだ。

走り出してすぐはタイヤもあったまってないし、こうするのが安全面でもちょうど良い。

そのように冬場はいろいろと気を遣うわけだが、真夏のくっそ暑い日に乗るよりか断然冬の方が気持ち良く乗れると思う。

ただ鼻水がいかん。

先日、メットを被ると異様な臭いが鼻を突いた。

「なになに!?」

ちゅーたのウンコ汁でも付いちゃったのかと思ったぐらいだ。

メットを脱いだ後も鼻からその臭いが取れない。

で、わかったのだが、自分の鼻水が乾いた後の臭いだった。

最悪や。

こんな臭いんだ。

システムヘルメットって意外と顔は冷たくなるのである。

高速道路走行中にシステムヘルメットのカバーを上げて、グローブで拭くわけにもいかんし・・・。

マスクでもするしかないかもしれん。

それにしてもまだまだ寒い日が続くなあ。

もうあと1週間で2月も終わりだというのに。

あったかくなったらどこに行こうかなぁ。

・・・・御殿場・沼津の。

妄想でもしよう。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=